外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】カナダの豚さんが美味しかった件【代官山】

 

蔦屋書店に用があり代官山に出向いた際、ちょうど近くに前から気になっていたカナダポークのレストランがあるので、ランチの予約をして楽しみにしていました :)

が、うちのカナダ人は前日の飲み会で珍しくhang over(二日酔い)でとても肉を食べられそうになく。半分彼を連れていきたいが為だったので予約をキャンセルしようとすると、申し訳なさそうに「Casey(私)がランチの偵察をしてきて、良さそうだったら今度ディナーで行こう」と言うので、お言葉に甘えて行ってきました。笑

 

1Fの豚さんが目印

代官山駅から徒歩5分ほど。お目当てのHyLife Pork TABLEさんはビルの2Fにあるのですが、1Fのこちらの豚さんを目印に向かいましょう。

 

f:id:lifeisajanico:20170304204804j:plain

これから頂きます。。ごめんね。

 

店内は明るく開放的で、木を基調としつつモダンで清潔な内装が、自然と都会がうまく融合しているカナダの雰囲気を思い起こさせます。

また店員さんの対応や接客も気持ち良く、ちょうどいい距離感。

案内されたカウンター席は、ライブキッチンのように調理風景を見られて、待っている間も退屈しませんでした(むしろ挙動不審だったかもw)。

テーブル席はもちろん、テラス席もあります。テラスはBBQグリルがあったりしてますますカナダっぽい。

 

お待ちかねのお料理

ハーブ三元豚のステーキランチ [150g] ¥1,000 を注文しました。どん。

 

f:id:lifeisajanico:20170304210824j:plain

 

空きっ腹でも躊躇なく、ランチワインでひとり乾杯。

※ランチワインについてはこちらの記事もどうぞ↓

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

さて皆さんは、ポークステーキに関してどんなイメージをお持ちでしょうか?

お恥ずかしながら私は、硬い・パサパサしてるというイメージがありました。なので、正直上記ステーキランチを注文した直後「やばっ、ミスったかな…他のポークジンジャーとかサンドウィッチとか間違いなさそうなやつにしたら良かったかも。。」と思ったことを告白します。

 

しかし。

 

 

一口食べてビックリ!私の中でポークステーキの概念が変わりました。

柔らかくてしつこすぎず、詰まった身から滲み出る素材本来の甘みと秘伝の?シーズニングが見事にフュージョンしていて、ナイフとフォークが進む進む。あわせてワインも進む進む。

あと付け合わせがピクルス風の野菜やトマト&オリーブオイルのマリネ(これ、ステーキと一緒に食べると美味しかった!!)などさっぱりしているので、最近肉料理がキツくなってきたな〜という方でも美味しく食べられるかと。150gという量も、お腹いっぱいになるギリギリ直前で満足できるちょうど良い感じでした(男性など物足りないかなという方は、スペシャルランチ [250g] ¥1,500 もあります)。

 

大満足のランチでした

私はこの日以降、安い豚肉を自分で焼こうとしないことを心に決めました。

というか、美味しいポークステーキはプロに焼いてもらおう(=外に食べに行こう)と思いました。ビーフは、スーパーでも高めのお肉を焼いてタレかなんかつければ家でも美味しく食べられるんですがね。

というわけで、彼とディナーで再訪間違い無しです。

渋谷からも歩いて15分程なので、機会があればカナダの美味しい豚さんをご賞味あれ。渋谷からの道中にあるセルリアンタワー東急ホテル)でお茶するプランもご一緒にいかがでしょうか。

 

以上、ぶらり週末レストラン情報でした :)

 

hylifepork.com

 

▶︎こちらも感動したレストラン記事です(LA BONNE TABLE/三越前)↓

lifeisajanico.hatenadiary.jp

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村