外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【改めて】はじめまして【自己紹介】

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑最初のはじめまして記事を書いてからだいぶ時間が経ったので、もう少し詳細を含め、改めて自己紹介をさせていただきます。

ところどころ関連記事のリンクを貼ってあり恐縮です。どれも比較的よく読まれている記事です :)

 

名前

Caseyです。純日本人です。

由来は、カナダに高校留学中のEnglish nameです。と言うのも、私の名前が英語圏の人には発音しづらそうだったので「○○(本名) or Caseyって呼んでね」と言ってました。

ちなみに、English nameは基本的には自分の好きな名前をつけて良いようですが、イニシャルが同じ/響きが似ていると統一感があります。

Ex: リカ→Rachel/マサユキ→Matthew

 

仕事

都内の外資系企業でデスクワークをしています。オフィス(日本法人)は現在E-girlsぐらいの人数でガシガシ稼いでいます。笑

新卒で入社した日系大手企業の営業職からの、180°と言えるキャリア転換から約1年経ちました。人生の中で、高校留学の1年に次いで人間の幅が広がった年となりそうです。

 

恋愛 

東京でひょんなことから出会ったカナダ人と、海を越えた遠恋を経て現在ふたり暮らし中。→入籍しました

もうすぐ交際2年、同棲生活1年になりますが、家事を分担する等して負担は半分、楽しみは倍に。毎日おもしろ可笑しく暮らしています。

 

▶︎【同棲生活】一緒に住んでよかったこと【半年目】 - 外資系OLの視点

▶︎【同棲生活】家事分担のススメ - 外資系OLの視点

 

英語 

TVで見た宇多田ヒカルの英語に衝撃を受け、高校生でカナダに1年間留学。

▶︎【英語】私の留学物語〜その1 - 外資系OLの視点(3部作ですw)

 

この経験から得た学びは図り知れませんが、その一つである英語力は、その後の人生においていい感じで効いています;

TOEIC 990点取得

・未経験業界・職種の外資系企業に転職

・恋愛市場が日本から世界に→ありのままの自分を愛してくれるカナダ人と穏やかで幸せなパートナーシップを育成中

 

▶︎【恋愛】モテなかった過去 - 外資系OLの視点

 

座右の銘

  • Life is a journey.

人生を旅のように、旅は人生のように楽しみたいです。

  • Don't aim for the No.1 -Be the 1st.

(一番になろうとするな。それをする最初の人になれ。)

  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

自信は持ちながら、謙虚さも持ち合わせた大人になりたい。

 

生まれと育ち

川沿いの田舎町でスクスク育ちました。

国際色ゼロの家庭なので、高校留学を思い立った時(当初は15歳でアメリカ移住するつもりだったw)はもちろん、娘が初めてまともに紹介した彼が外国人ということでてんやわんやでした。言葉は通じないなりに、だんだん心が通い合っていくのを見るのは微笑ましく、有難いです。

 

夢と野望

  • 自分が恩恵を受けてきた英語を、「英語『さえ』あれば」という思いをしている人に教える/(身につけ方を)伝える活動をする→日本の才能が世界に飛び出し勝負する→日本の存在感が再び世界で輝く
  • 孫が海外旅行に誘ってくれるようなおばあちゃんになる(健康/チャーミング/親でも友達でも恋人でもない「人生の先輩」のような存在)
  • Euro Trip (フランスでカフェオレとクロワッサン、あとワイン/イタリアでエスプレッソとパスタ、あとワイン)

 

似ていると言われる有名人(?)

f:id:lifeisajanico:20170308203631j:plain

 

最愛のキャラクターであり心の師でもある、世界一の有名犬・スヌさんに似てると言われて光栄です。

 

▶︎【お出かけ】人生の師に会いに六本木へ - 外資系OLの視点

 

これからもよろしくお願いします

こんな感じの人間です。

お出かけや食べること、仕事といった日々のこと。

恋愛や国際恋愛、英語といったお役立ち情報(を目指します)。

こつこつ書いていきますので、通勤・通学中や週末のカフェで。おやすみ前のほっと一息タイムに。もちろんそれ以外にも。ぜひお立ち寄りくださいませ :)

 

f:id:lifeisajanico:20170308204449j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村