外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】ハワイ1日目【回るレストラン】

 

目を閉じればあの突き抜けるようなハワイの青い空が目に浮かびます。

とは言え、徐々に日常に揺り戻されていく中で思い出をしっかり留めておくためにも、備忘録を兼ねて旅行記を書いていきます。

 

f:id:lifeisajanico:20170328195627j:plain

 

ハワイ到着日

日本を夜出て、現地の朝に着く便でした。

入国審査などなんやかんやで空港を出て、宿泊先のコンドミニアムに到着したのは昼過ぎ。

今回は、アストンアットザワイキキバニアンに宿泊しました。

 

f:id:lifeisajanico:20170328195722j:plain

 

エントランスはこんな感じ。

潔癖気味の私としては、老朽化を中心に気になる口コミもありましたが、ワイキキのホテル全体的に築浅ではないということで割り切り、コスパの良いこちらのコンドを選びました。

結果、確かに当初は水回りのにおい等気になりましたが、水を流して使っていくうちに薄れました(慣れた?)。

ただ、ネットや旅慣れた先輩のアドバイスに従い「リノベーション後(新しい・綺麗)&可動式のシャワーヘッドの部屋」を事前にリクエストしておいたのが良かったと思われます!英語で電話するのは気が引けるようでしたら、メールがおすすめ(私もそうしました)。

▶︎ホテルにリクエストする際のメール文例↓

hawaiiryokou.xyz

 

ダイヤモンドヘッドと海が両方見える、素敵なお部屋でした!

スタッフの方々の対応も、nice & friendlyでしたよ〜。

 

初日のディナー

今回は初日と最終日のディナーだけザ・ハワイなお店を予約しておき、あとはその日の気分で…な感じでした。パック旅行では味わえぬ、個人旅行@コンドミの醍醐味です。

そんなわけで初日にOpen Tableで予約しておいたのが、ワイキキ中心部にある回転式展望レストラン;トップオブワイキキです!

 

f:id:lifeisajanico:20170328201517j:plain

 

ってこのエントランスの写真じゃ回る感じが伝わりませんねw

 

360°パノラマのレストランが、1時間かけて一回転するのです。

もちろん、ゆーっくり回るので酔ったりしませんよっ:D

ワイキキの至る場所からこの回転展望部分が見える位の高さなので、そりゃもう絶景です。

海や山はもちろん、ビル群の夜景も「ハワイってこんなに都会だったんだなぁ」と気付く美しさでした。

お料理の方は、いろいろ頼んで家族3人でシェアしました。中でも、父リクエストのロブスターがぷりっぷりで美味しかった!ハサミのところがやっぱり一番美味。奪い合うようにして食べたので、どおりで写真がないわけです。笑

 

あっという間の1日目

空港脱出後のため実質的には半日ほどだったということもあり、あっという間の初日は他何したかあんまり覚えていません。。

ワインでほろ酔い&フライトの疲れもあり、秒速で爆睡だったのでした…zzZ

 

2日目につづく。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村