外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】おふろcafe utatane【埼玉・大宮】

  

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑こちらの記事から一転?いきなり一人でお出かけ記事です。笑

GWにやりたいことリストでも書いていた、埼玉にあるおしゃれスーパー銭湯「おふろcafe utatane」に行ってきました。

 

ofurocafe-utatane.com

 

JR大宮駅からニューシャトルというモノレールに乗って一駅、鉄道博物館駅から徒歩10分程の国道沿いにおふろカフェはあります。

 

f:id:lifeisajanico:20170501211103j:plain

 

入口からお風呂場にかけて、カフェや漫画スペース、ロフトにハンモックまであり、一日中ごろごろできる予感がビシバシします。無料のマッサージチェアや飲み放題コーヒーもあり、これでフリータイム ¥1,260(2017年5月現在)ってお得だと思います!

 

真っ先に向かうのは

アカスリの受付。笑

私がスーパー銭湯に行くのは、アカスリのため。年に数回、みそぎ落とし(?!)をするのに伴い、各地のスーパー銭湯に小旅行を兼ねて赴き、一日リラックスする日を定期的に作っています。

この日は開店まもなく到着しましたが、既に最短で15時〜の案内とのこと。むむ、ここのアカスラーたちは手強いぞと思いましたが、それぐらいまで余裕でダラダラする予定なので問題なし。

まずは普通に外湯・内湯を楽しみ(ちなみにアカスリ前はボディーシャンプーで身体を洗えません▶詳しくはこちら)、早めのごはん&ビールを頂き、コーヒーを飲みながら読書&備え付けのPC(まさにこのブログを書いています!)を楽しむ。

 

徹底的にダラダラする

この時点でまだまだアカスリまで時間があるので、漫画読んだりアイス食べたりまたお風呂入ったりと、思う存分時間セレブになって非生産的な時間を過ごしました。

GW前にいろんな人から「連休はどこか行くの?」ってさんざん聞かれましたが、長期休みだからと行ってどこか特別な所に出掛けないといけない空気って、息苦しい。本当はみんな、わざわざ混む時に混む場所に行きたいなんて思ってないのでは?

実際ある方に↑の質問をされて「ゴロゴロする!という仕事をします :D」と答えたら、相手も「そうかそうか」とニコニコしていました。みんな本当はゴロゴロしたいんでしょ??笑

 

往復二千円のプチトリップ

 

と言いつつ私も埼玉県に来たのは二度目で(以前東横線沿いに住んでいた時、小江戸・川越に行きました)、普段の行動範囲からすると小旅行的な気分。それでも片道 ¥1,000足らずで新鮮な気持ちを味わえます。

頻繁に海外旅行に行かなくても、工夫次第で非日常感は演出可能です←平日に仕事を休むことも含めて、ね :)

 

まだまだGWは始まったばかり。皆さんはどう過ごされますか??

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村