外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【国際恋愛】カナダ人彼の視点

今日もサクッと簡易更新。

 

彼は、欧米人の中ではかなり日本寄りの感覚を持っていると思うのですが、やはり「外人やなぁ〜」と改めて感じることもちょこちょこあります。

気付いた時に誰かに言いたくなるものの、結局誰にも言わずに忘れ去られた小ネタがたくさんあるので、今後はこちらでひとり言として呟きたいと思います(◯イッターで呟きなさい)。

 

先日お出かけの際に、最寄駅まで来て忘れ物に気付いた私。

あっつい日だったので、駅のコンビニに入って待ってて〜と言い残し(彼は私に輪をかけて暑がりなのでw)私は家までダッシュ =3

 

無事忘れ物を取って駅に戻ってくると…

アレ?外で待ってる!!

普段の彼の暑がり方だとあり得ないので、「えっ何で外で待ってるの?」と聞いたら、

 

「ちょっとビタミン生成してた。」

 

だそうです。

 

f:id:lifeisajanico:20170713081623j:image

 

日本人って、女性は概して紫外線を目の敵にすることが多いですし、男性も「焼いてカッコよくなりたい」という意識はあっても日光を栄養分の素として考える方は少ない気がします。笑

なのでこの一言、私には興味深かったっす :D

あれ、そうでもない??笑

 

暑い日が続きますが、今日もビタミン生成しましょー!!