外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【悲報】iPhone氏、重傷を負う。

悲劇は突然に

昨夜タコライスを作ろうとしたら、冷蔵庫にあると思っていたピザチーズが無く、急遽買いに行こうと玄関を飛び出たら…

 

 

パシャン!!

 

 

 

 

 

やってしまいました。

大学生の時にスティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業スピーチに感銘を受け、その哲学とApple製品の品質・美しさに心から惚れ込んで大事に大事に使っていた私のiPhone氏。

さらに、その完成されたフォルムを堪能するために、ケースを付けない「ワイルドだろぉ?」方式が仇となり。

f:id:lifeisajanico:20170825232214j:plain

見るも無残な割れよう。

 

その後どれだけ私のテンションが下がったか、タコライスさえ作らなければ…という後悔の念に苛まれたか、想像に難くないかと思います。

 

意外とハッピー野郎

ただ、物心ついた頃から心の中に松岡修造が住んでいる私。凹みきって3分ほど経ったら、最悪な出来事の中にラッキーを見出し始めました。

主な視点はこちら:

  1. 格安スマホを真剣に検討するきっかけになる
  2. スマホ依存症の改善になる
  3. 「機械と違い、人間関係は一度壊れたら直せないよ」という教訓

順番にご説明します。

 

①格安スマホ

以前から、気にはなっているのです。固定費を大幅に削減できるというアイツ。

さらに、彼は来日後一年になるのですが、実は未だにこちらで携帯契約していないのです。カナダで使っていた携帯でWi-Fiに繋いで使うので、今まではなんと事足りてるのですが。

ただ通勤中とか結構暇すぎて苦痛かな〜と思うので、これを機に一緒に見に行ってみます。

 

スマホ依存症

人と会ってる時なんかもずーっとスマホ見てる人はさすがに重症だと思いますが、一人でいる分にはまぁ常にスマホを見ていますね。何をしてるかと言うと、ブログやtwitter、ネットで記事を読んでる or Kindleアプリで読書してます。

つまりほぼほぼ文章を読んでいるのですが、やっぱり暇さえあればスマホを開くのは、中毒やなぁ〜と思います。いま画面が割れてテンションが上がらない&危ない(汗)ので、必要最低限しか触りません。

その代わりに、紙の本を読んだり音楽を聴いたり、ぼーっと考え事をしたりしています。ぼーっとするの、結構大事。

 

③身代わり説

実は最近、彼との喧嘩の頻度は(一緒に住み始めた当初と比べて)減ったのですが、喧嘩の質が落ちたと感じていました。

同棲当初は、二人の価値観やライフスタイルの違いがぶつかり合い、お互いに歩み寄るために必要だった喧嘩。対して今は、愛し合ってるという信頼感のもと「何をしても許される」という甘えた勘違いから喧嘩に発展することが多い。

人間関係や健康は、機械のように買い替えたり修理したりすることが難しいです。

だからこそ、私のiPhone氏が身を呈して「あなた、二人の関係にこんな風にひびが入っても、取り返しつかないよ?」と教えてくれたのかなぁと。身の回りのものを(自分の体や心含めて)大事にしなさいよ、と。

 

結論 

携帯落としたぐらいのことで大げさですが、少なくとも私としては地まで落ちたテンションが最小限の時間で上向きになったことは間違いない。

皆さんも、心にちっちゃい修造を!(そこかい)

 

おまけ

冒頭のタコライスは、前日に作ったチリコンカンをごはんに乗っけてアレンジしたもの。

チリコンカンのレシピはこちら↓

recipe.rakuten.co.jp

簡単なのに彼の評価はほぼ過去最高! XD

さらにアレンジも利いて、いろんな意味でコスパ最高です。ちなみに上のレシピではチリパウダー(必須)とクミンパウダー(あれば)が材料にありますが、意外と使えるので揃える価値はありますよ。是非お試しあれ!

  

GABAN チリパウダー 20g

GABAN チリパウダー 20g

 

 

GABAN クミンパウダー 15g
 

   

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村