外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【お出かけ】関西で過ごすプライスレスな休日

先日、実家への帰省を兼ねて関西に帰っていました。

梅田のグランフロントにあるSOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)で、親友とランチ。インテリアショップのACTUSがプロデュースしている、お洒落な北欧カフェです。

f:id:lifeisajanico:20171103153824j:plain

ヘルシーな前菜やパン、ドリンクはもちろん、ミートボールなどザ・北欧なメインも含んだビュッフェが¥1,800。特に前菜の種類が豊富なので、お腹も心も大満足です。

駅直結の商業施設であるグランフロントの中でも、駅から少し離れたロケーションにあるので穴場感あり。インターコンチネンタルの入口近くです。とは言え12:00前には行列ができてたので、休日はランチが始まる11:00過ぎには行った方が並ばず済むかと。

店内は赤ちゃん率も高かったので、お子様連れにも安心だと思います。

 

ノーストレスなひと時

大学で体育会系の部活を(文字通り)汗と涙とともに過ごした彼女とは、再会して数秒で学生時代に戻れます。自分の中で「これはさすがにヤバいな」って思う“隠”な部分も話せる仲。笑

職場や周囲の人々には恵まれてる方だと思います。それでも、やはり遠慮や打算なく何でも話せる訳ではない。知らず知らずのうちに、肩肘張っていたんだと思います。

学生時代を過ごした街で気の許せる友と時間を忘れて話す中で、心も身体も緩んでいくのを感じました。

 

定期的なセルフケアを

自分では気付かないうちに、力んでしまっている。

だからこそ、早め早めに自分をケアしてあげることが大切だと思いました。

そういえば、先日とっても素敵なエステスパに出会ったので近々ご紹介させていただきますね。以前ご紹介したAROMATHERAPY ASSOSIATESのオイルを使ったアロママッサージです。

日ごとに寒さが増してきていますが、皆さんお身体など崩されませんよう :)

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村