外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ワイン】ボジョレーヌーヴォー解禁日に思う、夫婦の良さ【新婚】

ボジョりましたか?

11月の第3木曜日、つまり今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね。

f:id:lifeisajanico:20171116230625j:image 

せっかくなので買って帰ってみました。なんと日本は世界中のボジョレーヌーヴォーの4分の1を消費するのだとか。さすがイベント大国(近年のハロウィーン熱はすごいですよね…)。

というわけで、ワイン大好きなカナダ人夫も「あ、そう言えば解禁日だったね」という感じでしたが、二人で美味しく一本空けちゃいました :P

 

そう言えば

先日婚活中の先輩と話していて「結婚して良かったことは何か?」と聞かれました。

そこで、結婚数ヶ月(+同棲1年)の若輩者なりに考えてみたところ…

 

安心して酒が飲める

 

一番に思い浮かんだのがこれでした…!

基本的に、お酒を飲むのが好きです。また属するコミュニティーでだいたい酒豪という称号を授かるぐらいには、女性の中では強いようです。

しかし、お酒好きな人には必ずつきものなのがそう、SOSO

 

酒癖の悪さ

誰にでも若かりし頃に一度や二度はやらかしてるもの。

そうは言っても、頭丸めて100回関係者に土下座しても収まらないぐらい恥ずかしい失態を3, 4回はやってます。もちろん社会人になってからも…。

ここでは書けない洒落にならないやつもありますが汗、そうでなくともつい調子乗って要らんこと言ったりしちゃうので、もはや飲み会が嫌いになってくるというジレンマ。

それが、今の夫と同棲を始めてからはまだSOSOがありません(ギリギリはあるが…)。

恐らく、彼も含めた飲み会であれば当然ながら安心感があるから。

あとは、日常的に晩酌をしてるので、飲み会で飲み過ぎなくて済むんだと思います。

 

皆さんはどうですか?

お酒の件は象徴的なことで、基本的に「何があってもこの人が居てくれるから大丈夫」という安心感は、結婚の良さかなぁと思います。

てことは、自分自身も相手にそう思ってもらえる存在でありたいですなぁ。

ボジョりながら、そんなことを思った夜でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村