外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】外資系OLのベースメイクは純国産【プリマヴィスタ】


www.lifeisajanico.com

↑スキンケアは今もTHREEを使っています。

 

ベースメイクの変遷

ファンデーションは長い間エスティーローダーのダブルウェアを愛用していました。

下地→リキッド→パウダーのライン使いをすることで、宣伝文句通り本当に毛穴が見えなくなるカバー力がすごいです。

一方、混合肌の私はTゾーンのテカリを一日に何度もオフしないといけなくて、夕方にはほぼ化粧が落ちてる状態でした…。

 

口コミは耳にしていたけれど 

そんな中でハワイ旅行に行った時、母が愛用・絶賛していたプリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地を試してみたところ、これが本当に崩れない。 

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

 

 朝メイクしてお昼前には鼻全体がテカってるのがデフォルトだった私ですが、サラサラが維持されてます。よーく見ると毛穴から水分が出てこようと?してるのを、頑張って止めてくれてる感じ。笑

ティッシュでそっとオフするだけでサラサラに元通り。あとは夕方まで過ごせるぐらいです!

 

ライン使いで 

f:id:lifeisajanico:20171123210609j:plain

ちなみに、下地の上は同じプリマヴィスタのパウダーファンデーションをブラシで軽〜く。ファンデ自体は可もなく不可もなくという感じです。爆

ドラッグストアで、期間限定ムーミンデザインが出てました!可愛いっ。

www.sofina.co.jp

 

お肌の負担という観点では 

SNSや、最近は書籍でも話題のかずのすけさんブログでは、プリマヴィスタはクレンジングで落ちにくいとの評価が実験で示されていました…。

まぁこれだけ皮脂が崩れにくいってことは、何らかの強い化学的な力が働いてるのは、感覚的にも納得です(ふんわりした理解)。

ナチュラルでお肌に良い方を取るか、ケミカルで綺麗に見える方を取るかですね。

私は、一応人前にも出る仕事なのでちょっとでも綺麗に見せたい!+完全すっぴんで無い限りは何かしらケミカルなものを乗せるということで、しばらくはプリマヴィスタでいくつもりです :)

 

その他のメイク道具については、別の記事で書きます。

追記:こちら↓

www.lifeisajanico.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村