外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】自然派ピーナッツバターで朝食に多幸感を【HAPPY NUTS DAY】

 

www.lifeisajanico.com

↑昨日の記事でも「良いものを少なく持ち、大切に使う」ことについて書きました。

装いや住まいと並んで大切にしていきたいのが、体の中に入れるもの。食べものです。

 

朝からハッピー

先日ネットで見て気になっていた、千葉県産のピーナッツバターを購入しました。

その名もHAPPY NUTS DAY :)

f:id:lifeisajanico:20180509201351j:plain

リアル使いかけですみません汗

 

おしゃれな見た目はもちろん、材料は下記3つだけというシンプルさ:

  • 千葉県産 落花生
  • 北海道産 てんさい糖
  • 九十九里産 海塩

なるほど、ナチュラル系の控えめな甘さね〜と思っていたら、予想以上にしっかり甘い!!

自然の甘みだけでこれだけ味がするのね、と感動しました。量産品の甘ったるい味は好みでないので、大満足!

粒ありと粒なしがありますが、個人的には粒ありが好きです :)

 

プチリッチライフハック

サイズもS(110g)/M(240g)があり、それぞれ約1,300円、2,000円と強気のお値段。

材料が本物なら正当な価値で買いたいなと思う人間ですが、ひとまずSサイズを購入。笑

さらに、使っている私鉄系クレジットカードのポイントが貯まっていたので、それで支払いました。

結構なポイント残高になってるので、こういう「普段買わないけど使ってみたい良いもの」に積極的に使っていきたいです。

ポイントをポイントに、お金をお金に、というのが投資のセオリーでしょうが、余剰資金と考えて生活を豊かにすることに使うのも立派な自己投資かなと思います。

f:id:lifeisajanico:20180508231653j:plain

 

朝の多幸感が増すピーナッツバター、いかがですか?:)

happynutsday.com

Webサイト見てたら、XS(28g/388円)のお手頃サイズを発見!お試しやプチギフトにぴったりですね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村