外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】まつエクをやめてみた

結婚式を挙げた後ふと思いついて、ここ2年ほど続けていたまつエクをやめてみました。

式前の細かいメンテで当日は一番綺麗な状態にしてもらい満足したのと(笑)、ファンデを買いに行った時BAさんに「ちょっとアイメイクが落ち切っていない部分がありますね。まつエクってどうしても仕方ない面もあるんですけどね」と言われたことが少し気になって。それも、自分でも薄々気付いてたので余計に。

f:id:lifeisajanico:20170113175812j:plain

 

まつエクやめて良かったこと

外した時は鏡を見て「ありゃまぁー!!」とシンプルな顔&薄ーいまつ毛に驚きましたが、1ヶ月ほど経過した今は満足しています

まつエクやめて良かったことは、主に下記3点です。

 

①目をゴシゴシできる

まつエクやめるきっかけとなった「洗顔時に目の周りを含めて遠慮なく洗える」ことはもちろん、ふとした時に目をゴシゴシこすれることが思いの外気持ち良い!!

 

②目の上に何か載せる時に気を遣わない

エステや美容院など、目の上にタオル等を載せる機会って意外とあります。

そういう時って往々にしてリラクゼーション目的だったりするので、無意識下でもまつエクを気にしなくて済むのは良いです。

あと私はめぐリズムの蒸気でホットアイマスクが大好きなんですが、これもまつエクやめてから使用頻度が増えて嬉しい!

↑ラベンダーが酢飯の匂いに感じるは私だけでしょうかww ゆずが一番好き♡ 

 

③まつ毛を育てる楽しみ

まつエクのメリットとしてメイクの時短があり、私もそれが最大の目的でした。

まつエクやめたらビューラー+マスカラの時間がまた増えるのは仕方ないな〜と覚悟していたのですが。

実際増えたのって朝の5分?いや3分??思った以上に負担に感じない自分がいました。

むしろ、薄くなってしまった(気がする)まつ毛を育てるためにまつ毛美容液をいそいそと塗ったり、マスカラで一生懸命myまつ毛ちゃんたちを長く伸ばしてあげたりするの、結構愛おしい…w

逆に、子育て中などでそんな時間も惜しい!という方こそまつエクは有用なんでしょうね(メンテに行く手間と天秤に掛けた上で)。 

↑アンファーのまつ毛美容液プレミアム、ちと高いが夜だけでOKなので毎日続いてます(普通のは朝夜推奨) 

 

自まつ毛党へ

とりあえず外してみて、またしたくなったら付けたらいいか〜と思ってましたが、上記の通り今のところ良い点しかないのでしばらく、あるいはずっと自前まつ毛で生きていきます :D

ちなみに、これまで私がまつエク外したことに気付いたのは唯一母のみですwww

 

www.lifeisajanico.com

↑まつエクを始めた時の記事はこちら(あっ使ってる写真が同じなのがバレる)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村