外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ファッション】アクセサリーはシンプルミニマムで迷わない

モデルや芸能人は別として、いわゆる普通のOLさんのファッションブログを読んでいても、皆さんその日のスタイルによっていろんなアクセサリーを合わせていてオシャレだなぁと感じます。

それも素敵で楽しそうだなと思いつつ、私の場合アクセサリーは会社・プライベート問わずほぼ固定メンバーです。

f:id:lifeisajanico:20180517213536j:image

 

HASUNAのダイヤモンドネックレス

ameblo.jp

↑ワタナベ薫さんのこちらの記事を読んで「私もウェルカムゴールドが欲しいなぁ」と思って調べていた時、エシカルジュエリーを扱うためにジュエリーブランドHASUNAを起業した白木夏子さんの著書に出会いました。

自分のために生きる勇気

自分のために生きる勇気

 

エシカルジュエリーとは:

人や社会・自然環境に配慮をした素材(フェアトレードやリサイクルの素材)を使用して作るジュエリーのことをエシカルジュエリーと呼ぶ。紛争ダイヤモンドなど紛争の引き金となる素材を使用しないことや、採掘や生産の過程において不当に低賃金な労働や児童労働が存在していない鉱物を使用したジュエリーのことを指す。

Weblio辞書 - エシカルジュエリー

とのことで良い想いを乗せるのにぴったりだと思い、表参道にあるHASUNAの店舗へ。

エシカルジュエリーだからと言うよりは、ゴールド+ダイヤモンドということで社会人になったばかりの当時は勇気の要る金額でしたが(今もだけどw)、今でも大満足しているお買い物です。

これを迎えてからは、他のどんなネックレスも欲しいと思わないんです。だから結局は安くついているかも :)

 

結婚指輪

こちらも言わずもがな、他の指輪には見向きもしません。笑

お呼ばれ等でドレスアップした際は婚約指輪と重ね着けします。

 

イヤリング

コットンパールのシンプルなイヤリングを愛用…

 

 

していたハズなんですが!この前片方のキャッチを紛失してしまったのですー涙

長いこと珍しく酔っ払って落とさずに使っていたのでショックですが、気を取り直して二代目を探します。

コットンパールは、モノトーンやネイビーのワンピースといったお出掛け服にはもちろん、ボーダーTシャツにデニムといった品のあるカジュアルにも欠かせないアイテムです。

ただしイヤリングだけは、ちょっと気分を変えたい時用にもう1セット遊び心のあるものを持っています。

f:id:lifeisajanico:20180518172941j:image

 

アクセサリーから始まる人生論 

こんな感じなので、言うまでもなくアクセサリー選びに迷いません。笑

とは言え上記の通り、それぞれにストーリーや選ぶ理由があれば、毎日同じモノを身に着けていても常に幸福感に包まれます。

アクセサリーに限らずファッションやインテリア、果ては仕事や人間関係まで、本当に好きなものを永く少なく、そして愛情をもって大切にしていきたいなぁと思うのです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村