外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】リュミエリーナのドライヤーは怪しいが効果は本物だった【レプロナイザー】

ドライヤーを買い替えました。

具体的には半年、潜在的には2年弱(!)気になり続けていたリュミエリーナ社のレプロナイザーに。

f:id:lifeisajanico:20180528193147j:plain

 

リュミエリーナ社について

御存知の方も多いかも知れませんが、リュミエリーナ社のドライヤー、ヘアアイロン、ストレートアイロンはネットを中心とした口コミで

  • ただ乾かすだけでうるツヤヘアになる
  • 使えば使うほどに美髪になる
  • 冷風を顔に当てるとリフトアップ効果もあり美顔器にもなる

と、その効果を絶賛されている商品です。

ではなぜネットの口コミが中心で、表立った宣伝や広告があまりされていないか?

はっきり言って、同社HPが胡散臭いことこの上ないからだと思います。笑

www.lumielina.co.jp

↑このリンク先トップページから怪しい雰囲気がプンプンしておりますが、同社製品に使用されているバイオプログラミングという技術の説明文がこちら:

振動と波長のプログラミングとは、自然界の情報とエネルギーに関する2つの原理である振動と波長で情報をプログラミングし、物質が特定の『エネルギーと情報の“場”』をもつようにしたリュミエリーナ独自の最先端技術です。 

テクノロジー|Lumielina

 

せんせー、ヤバい匂いしかいたしません。

 

人生ネタ作り

実際「レプロナイザー(ドライヤー)をはじめとした同社製品がネットで高く評価されているのは、そのアフィリエイト単価が高いからだ」という情報も目にしたことから、一旦購入意欲が落ちました↓

リュミエリーナが胡散臭いと思うのは割と当たり前 | ドライヤー+

それ以前に、下位モデルで25,000円*1、上位モデルだと38,000円(いずれも税抜)という価格設定にも相当腰が引けます。

そんな折に、使っていたドライヤーにガタが出てきたっぽいので、思い切って買ってみたのです。失敗したらネタにしようと思って。笑

 

半信半疑で購入

そんな感じで持ち帰ってきたレプロナイザーを最初に使った正直な感想。

 

 

えっ…キモっ…!

 

 

でしたwww

 

通常のドライヤーと違って、レプロナイザーはオイルや洗い流さないトリートメントをつけずに乾かすのが推奨(例の「場」が乱れるらしいw)。

よって、本当にただ乾かすだけなんですが、マジでガチでそれだけでサラサラのうるうるのツヤツヤになる。

衝撃を通り越して、なんかキモい。笑

あと特徴的なのは、温風と冷風を1:1の割合で交互に当てる乾かし方。先述のリンク先で

温風を当てて、冷風を当てるとすればどのドライヤーでも同じことができます。

リュミエリーナが胡散臭いと思うのは割と当たり前 | ドライヤー+

との記述がありますが、私が前使っていた◯anasonicのナ◯ケアで同じことしてもこうはなりませんでした

かなり疑ってかかった私にとっても、効果は明らかだったのです。

 

顔への効果は

髪への効果に輪をかけて信用していなかったのが、美顔器効果。これに関しては完全に気のせい、もはやオカルトだと思っていました(言い過ぎ)。

しかし、冷風をついでに顔にも当ててみたところ。

 

最近乾燥で皮が剥けていたほどの頬が、ツルペカになってました。

 

触ったらモチモチ。何やねんこれ。

ちなみに、リフトアップ効果に関しては特に感じませんでした。

 

使用した結論

リュミエリーナのドライヤーは、怪しいけど本当に効果あります。

1〜2万円の価格帯のドライヤーに買い換えるタイミングなら、間違いなく価値ある投資になると思います。

そして購入後に私自身が感じている何よりの効果。それは、毎日髪を乾かす時間が楽しみになることです。女性が髪に掛ける時間と手間って、男性やずっと短髪の方の想像を遥かに超えると思います。それが毎日のことだからなおさら。

ただ乾かすだけで、サロン帰りのようなうるツヤヘアになれる幸福感を365日…と考えると、私にとってはこの値段の価値は十分にあると感じています。

もし以前の私と同様に迷っている方がいたら、この言葉で背中を押したいです。

「どうせ美しくなるなら、一日でも早く美しくなろう!:) 」

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:下位モデルの2D Plusの方を購入しましたが、こちらで十分すぎるほど効果は実感しました。