外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】イタリアに恋して

突然ですが、イタリアに行ってきまして。

f:id:lifeisajanico:20180708222149j:plain 

ハネムーーーーーン!!!

 

帰国後鬼のような仕事の波に呑まれていたのが漸く落ち着き、しばらくサボり滞りがちだったブログ更新を、イタリア旅行記を挟みながら復活したいと思います。

 

なぜイタリア? 

さて、新婚旅行先としてワイン大好き夫婦が挙げたのはフランス or イタリア。

次に二人とも食べるのも大好きなのですが、これも両者甲乙つけ難い。

夫はカナダのフランス語圏出身なのでフランスなら言葉で困ることは無いでしょうが、折角のハネムーン、二人にとって新鮮な経験をしたいなと思いイタリアに一票。

さらには彼はイタリアにもルーツがあり(本人はあくまで「自分はカナダ人だ」との見方ですが)、これは私が密かに“彼のルーツをたどる旅”という裏テーマを設定。笑

そんなこんなで、行き先はイタリアに決定!

 

イタリアといっても広いですが 

これまた一悶着あり、まさかのローマ1都市滞在。笑

私としては折角なのでヴェネチア・ミラノなど周遊したかったのですが、さすが欧米人。「バカンスだからゆっくりしたい!せわしなく移動してばかりじゃ、その土地の生活をじっくり味わえない!」とのこと。

ここは悩んだものの、①普段私のわがままばかり聞いてもらっていることw ②彼の提案も(日本人的には)斬新で面白そうだなと思ったことから、ローマのみ・同じホテルに長期滞在することに!

結論としては、彼の言う通りローマを心ゆくまで楽しめたし(それでも飽きることはない)、交通・宿泊の手配が簡単に済んで良かったです!苦手なんですよね〜涙

 

感動のハネムーン 

もちろん行き先も、イタリアにして大正解でした!!

今回初めてだったのですが、よく聞いていた「本当に料理が美味しい」というのは紛うことなき真実でした。

f:id:lifeisajanico:20180708230129j:plain

というのも…と、この続きは次回の記事で書きたいと思います。

イタリアは、日本人の新婚旅行先で人気No.1だそうですね。そりゃそうだ。食事、街、景色、目に飛び込んでくるあらゆるものに感動できる場所って、なかなか無いですもん。

ハネムーンというのはもちろん、イタリア・ローマ自体が思い出深い土地になりました。感慨深さを記念して、ブログトップもアマルフィ海岸にチェンジ! ←なんか上手くできないので保留中…

想像を超える美しい景色だったので、こちらもレポできれば。

では今夜はこの辺で :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村