外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】ヘルシーバックバッグは海外旅行にもおすすめ【ファッション】

www.lifeisajanico.com

↑昨日の記事でこんなことを書きました:

イタリアと言えば、食事が美味しい!ローマ帝国の歴史!!そしてアモーレの国!!!

【旅】初めてのイタリアで意外だった3つのこと - 外資系OLの眼鏡

しかし!もう一つ、忘れてはいけないイタリアのイメージ。

スリが多い!!! 

 

スリ完全防備策

幸い今回、二人とも無事スリに遭わずに帰国しました。

イタリアに限らず海外に行く時は鉄則ですが、カバンはノーブランド(高級ブランドでないという意味)の小さめのものを自分の前にホールド。できれば手も添えるとより安心。

f:id:lifeisajanico:20180710212043j:plain

↑こちらのHealthy Back Bagというショルダーバッグのミニサイズ(写真オレンジ)を街歩き用に。

掛けた感じ↓

f:id:lifeisajanico:20180710221507j:plain

ここが私のアナザースカイ。

小さいですが、

  • 二つ折り財布
  • iPhone
  • ポケットティッシュ*1
  • 除菌シート*2

ぐらいは余裕で入ります。長財布も入りますが、そうするとあとiPhoneぐらい。

500mlのペットボトルはさすがにキツいので、初日はエコバッグに帽子やグラサン等小物とともに入れて持ち歩いてましたが、日本人観光客感丸出しだったのでやめました。

ファッションを含めて、現地人に馴染むようにするのも立派なスリ対策ですね。

 

大きめサイズも便利

Mサイズ(写真ネイビー)は機内持込カバンとして、スリッパやら歯ブラシやらパスポートケースやらを入れてました。

以前ハワイに行った際の機内持込荷物とほぼ同じ内容です↓

www.lifeisajanico.com

先の写真の通り、小を大のフックに掛けて収納できます。

NY生まれの人間工学に基づく背中に沿うデザイン&中のポケットの数が多く(=重さが分散しやすい)、荷物が多くても疲れにくいです。

f:id:lifeisajanico:20180710221524j:image

こちら同ブランドディレクターのインタビュー記事が分かりやすいです↓

【 HEALTHY BACK BAG / ヘルシーバックバッグ 】このコンフォートバッグがすごい!4つの理由 | ナチュラル服や雑貨のファッション通販サイト ナチュラン

 

私は荷物少ない方なので、Mサイズで1, 2泊の旅行は行けちゃいます。私が持ってるナイロン素材のものは撥水性があり、多少の雨は平気&汚れたら洗える点が安心。

ちなみにイタリア街歩きに使ったミニサイズは、先程のインタビュー記事公開時点では恐らく未発売だった、バッグレットのラージサイズです。通常のバッグレットは本当に小さくて、恐らく携帯と小銭?ぐらいしか入らないと思います。

 

オシャレと実用性を兼ね備えたバッグ

サイズはもちろん、色や素材もバラエティー豊かで、見ているだけで楽しいバッグです :)

常設の売り場はもちろん、随所でポップアップストアをやっているので見掛けたら覗いてみてくださいね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:イタリアのトイレ事情は思ったよりも良かったですが、トイレットペーパー切れ&予備無しの事態に何度か遭遇したので、持っておいて損はないです。

*2:おしぼりもまぁ出ない。