外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】沙県小咆に行ってきた【高田馬場】


www.lifeisajanico.com
www.lifeisajanico.com

イタリア旅行記真っ最中ですが、ちょっと息抜きにグルメ記事を。

 

ジャンキーでコスパ◎な中華が食べたいかー!?

retty.news

トイアンナさんのこちらの記事を読んで興味があった、中華料理チェーン沙県小咆に行ってきました。

日本第一号店が今年の6月に高田馬場にオープンし、上記トイアンナさんの影響で人気爆発して並ぶかも!と、定時ダッシュで夫と駆けつけました。

f:id:lifeisajanico:20180714194722j:plain

「沙県小咆」でググるとなぜか3箇所ぐらい地図上に出てくるんですが、早稲田松竹の向かい側にあるやつです。

カウンターは満席でしたが、実は2階席もあり無事すぐ入れました。

 

今回は蒸し餃子・揚げワンタン・拌麺の3品にトライすることに。

f:id:lifeisajanico:20180714195136j:plain

拌麺だけ一人一皿で、あとはシェアしました。

量少ないかな?と思いきや、ビールと拌麺のナッツのソースが濃厚なのとで、私は夜お腹が減ることもありませんでした!

f:id:lifeisajanico:20180714195545j:plain

揚げワンタンの揚げ具合はエクセレント!よく食レポでマイクを近付けて「カリッ」「サクッ」の音を拾おうとしますが、それが必要ないぐらいカリッサクッでした。

ただ、皮>>具(肉)という割合で少し物足りなかったので、我々は蒸し餃子の方が好みでした。

再訪時はぜひ揚げてない方のワンタンも試してみたいなぁ。

 

余談

実はもともと食券機では、一人一皿食べるつもりで蒸し餃子を2つ注文していました。

で、最初テーブルに蒸し餃子が一皿のみ届き、店員さん(たぶん全員中国人)に「もう一皿すぐにお待ちします」と言われました。

 じゃぁ先に来た皿からシェアしようと食べ始めたのですが……待てど暮らせど二皿目が来ない。

でもその頃「どうせこうしてシェアするなら、もう一皿は違う品物を試してみたい」という思いが湧き上がり、揚げワンタンなら美味しそう&値段も同じ480円だから交換してくれるのでは?と考え始める。

とは言えその頃には最初の皿が来てから10〜15分経過していたので、さすがに蒸し餃子(二皿目)作り始めてるやろー手間掛けたらあかんなーと思い自粛。

 

………が、されど蒸し餃子(二皿目)は来ない。笑

 

そこで厨房の女性スタッフに声を掛けることに。

「蒸し餃子もう一皿頼んでたんですけど、もう作ってます?」

スタッフ「も、もうすぐ出来ます!!」

傍から見たらただのモンスターカスタマーBBAだ。

「いえいえ、もしまだ作り始めてなかったら、揚げワンタンに変えることってできますか?」

「ハイッ!できます!!」

 

 

お前まだ作り始めてなかったやろーーー!!!w

 

 

というわけで、無事に揚げワンタンも賞味できたのでした。

中国のユルさも体感できるお店ですw

 

今後に期待

まだ日本では高田馬場店のみで、メニューも本国のものと比べると限定的のよう。

ただこの値段でこのクオリティーとは、チャーハンなど他のメニューも食べてみたいという気持ちに十分させられました!第2号店以降の出店にも期待しています。

早稲田の学生さんはもちろん、近場に行かれた際には是非お試しあれ。 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村