外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】イタリア新婚旅行記 Day 3 【ポポロ広場】


www.lifeisajanico.com
www.lifeisajanico.com

少しお休みしていたイタリア新婚旅行記、引き続き書いていきます!

 

ポポロ de エスプレッソ 

この日は散策デーといいますか、徒歩圏内にあるスポットをあれこれ観て回った一日でした。

中でも印象に残ったのは、朝一番に行ったポポロ広場。

f:id:lifeisajanico:20180717195317j:plain

ご覧の通り、絶賛工事中でしたが。笑

このオベリスクが建つ中央広場から3本の道路が放射線状に広がるポポロ広場は、古くからローマの交通の要所だったそう(Wikipediaより)。て言うか名前が可愛い。

f:id:lifeisajanico:20180717201540j:plain

広場を眺めながら飲んだエスプレッソ。

日本で飲むエスプレッソは酸味が強くて砂糖を入れずには飲めないイメージでしたが、本場のエスプレッソはコクのある苦味がメインで、そのままでも飲めるぐらい!

美味しかった〜。

 

ランチとパンテオン 

ポポロ広場を抜けて、てくてくと前日に死ぬほど歩いたヴァチカン方面へ。

実はその時に目をつけていた川辺のレストランでランチを取ろう…

と目論んでいたのですが、ランチはやっていないみたい (;_;) ということで、少し離れた川べりにレストラン街的なものを見つけて降りてみました。

f:id:lifeisajanico:20180717202742j:plain

この空ですからね。陽射しがチリチリきますよ。

f:id:lifeisajanico:20180717205609j:image

ワインにご満悦の夫氏。なんか手が可愛い。

その後もうろちょろしながらホテル方面へ帰る途中に、有名なパンテオン(神殿)があったので立ち寄りました。

f:id:lifeisajanico:20180717203101j:plain

この陽射しの感じ!伝わりますかね(しつこい?)

欧米はすでにバケーションシーズンが始まる頃だったので、どこもかしこも外国人観光客は多かったです。

コーカソイドの方々は日焼けした小麦肌のことをsun-kissed skinと呼ぶぐらい、ヘルシーに灼くことを肯定的に捉える向きがあります。カナダ人夫もそうですが日焼け止め (sun-screen) を塗らない人も多く、見ていて痛々しいほど真っ赤になっています…!

夫も旅の後半は茹でロブスターみたいになっていましたが、帰国後1週間ほど経ったら元に戻ってました。

 

ほんまもんのマルゲリータ 

夜はホテル近くのバールで、ローマで初めてのマルゲリータを。

f:id:lifeisajanico:20180717205558j:image

変に通ぶる私は、日本でも初めて行ったイタリアンではマルゲリータかペペロンチーノを頼むことが多いです。シンプルなこれらのメニューによって、その店の味のクオリティーが一番分かるから(客観的に見たらうざい叙述だなw)。

その意味では、こちらのマルゲリータは逃げも隠れもしないド直球。つまり文句なく美味しかったでーす!!

 

明日は早起き 

さて、夢のようなハネムーン in ローマも折り返し。

翌日は、憧れのあの場所に足を伸ばすことに。小旅行に備えて、この日は早めに就寝したのでした… Zzz

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村