外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】イタリア新婚旅行記 Day 5 【イータリー】

 www.lifeisajanico.com

イタリア新婚旅行記5日目に入る前に、こちら夫の痛々しい日焼け跡をご覧下さい。

f:id:lifeisajanico:20180730073257j:image

ほとんど刺すようなイタリアの日差しの下、日焼け止め塗らなかったのが悪いんやでー。

とは言えこの日も炎天下で長距離を歩いたところ、赤い部分がほんのり腫れてきて痛そうだったので、可哀想でした ;(

 

食の宝庫へ

さてこの日は特別な予定はなかったので、そろそろお土産の目星をつけようとある場所に向かいました。

f:id:lifeisajanico:20180730073800j:image

それがEATALY!食のワンダーランドや〜。

日本にも店舗がありますが、全然違うスケール感!!

ご覧の通り中央の吹き抜けをぶち抜いて4フロアにも及ぶ広い店内には、ワインやオリーブオイルはもちろん、イタリアの食卓に必要なもので揃わないものは無いといった品揃え。

f:id:lifeisajanico:20180730074837j:image

レストランやデリコーナーも充実しています。

ランチを食べたお店の店員さん、知識が豊富でフレンドリーだけど程よく距離を保ってくれる謙虚さもあり、素晴らしかったです。

いつか東京でお店を開きたいという彼の夢、叶ったら是非お邪魔したいなぁ!

 

日本に持ち帰り可能なワインの本数

さて、はるばるイータリーに来た最大の目的は、お土産ワイン。

えぇ、自分たち用になww

もちろんas many as possible持って帰りたいので、MAX本数を調べたところ1人あたり3本*1でした!

少なくとも6本はイタリアワインが持って帰れる〜ヒュ〜。

さらに調べると、上記制限は日本の税関に関するものなので、たとえ超過しても1Lあたり200円支払えば持ち込める*2のだそう。

えー!そんなんでいいんなら、安くて美味しいイタリアワイン買って帰るやん!!

…となりましたが、今回は大人しく6本厳選して持ち帰りました。笑

 

どっちのイータリー? 

本当はこの後、テルマエロマエで有名なカラカラ浴場にも行く予定だったのですが、冒頭でご紹介(?)した通り夫の日焼けが痛々しくて可哀想だったので、電車で帰りました。

イータリー、見てるだけでも相当楽しいのでローマに行ったら是非足を伸ばしてみて下さい。

ちなみにテルミニ駅近くにあるイータリーは2号店らしく、食事スペースが中心です。←最初こちらと勘違いして、楽しみにしてたのにショボくてガッカリした人w

↑こっちのイータリー!

 

さぁ、楽しい楽しい新婚旅行もあと一日!どうぞ最後までお付き合い下さい orz

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村