外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】イタリア新婚旅行記 Day 6【真実の口】

さぁ、楽しい楽しいハネムーン in ローマもついに最終日です(翌日は移動日)涙。

と言っても、

  • 予定を詰め込み過ぎず
  • 街角の隅々まで探索し
  • ローマっ子の生活を味わう

というテーマを掲げた今回の旅だったので、最終日も特にどこに遠出するでもなく、散策をメインに名残惜しくローマの街並を味わいました。

f:id:lifeisajanico:20180731081919j:image

夫、最後までお水チャプチャプ。

f:id:lifeisajanico:20180731083106j:image

太麺のカルボナーラ。嗚呼、we’ll miss you.

 

Bocca della Verita

とは言え、ここは行くよねー。

f:id:lifeisajanico:20180731222117j:image

真実の口。

日本人以外にはそこまでメジャーな観光地じゃないとか聞きましたが、いやいや。世界各国からの観光客が並んでました。炎天下で。ここが一番辛かったー!

ローマの休日のあの有名なシーンを再現してる人は、さすがにいなかったですね。笑

完全に一列に並んで芋洗い式に通されるので、写真もカップルだとお互い撮り合いっこ方式でした。ササッと後ろの組の人に頼んでる人もいましたがね。

 

最後の晩餐 in ローマ

最終日のディナーは、宿泊していたホテルのルーフトップレストランを予約。

高い建物がないローマ(やっぱり京都っぽい)なので、街全体を見渡せてロマンチックでした。

 

 

…ただし!

 

 

19〜20時頃まで日が高いイタリア。前半は眩しくて暑くて、ひたすら顔を背けながらの食事となりました…盲点w

でも、お料理は美味しくてサービスは満点で、ハネムーン最終日にふさわしい夜となりました。

f:id:lifeisajanico:20180731082947j:image

 

名残は尽きませんが

翌日に備え、パッキング。

いつものごとく、スーツケースの半分はお土産用にばっちり空けておきました。

f:id:lifeisajanico:20180731223605j:plain

無事にイータリーで購入したワインを収め、今回の旅に想いを馳せるのでした。

というわけで、次回はイタリア新婚旅行記まとめ&宿泊したホテルについてご紹介したいと思います!→書きました:

【旅】イタリア新婚旅行記まとめ【ホテルアルテミデ】 - 外資系OLの眼鏡

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村