外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】イタリア新婚旅行記まとめ【ホテルアルテミデ】

今回の旅で滞在したのは、ホテルアルテミデ。

www.tripadvisor.jp

ローマのターミナル駅、その名もテルミニ駅周辺で、口コミがダントツに良かった四つ星ホテルです。

実際宿泊して素晴らしかったので、おすすめポイントを3点ご紹介します。

f:id:lifeisajanico:20180801205434j:plain

コンフォートダブル。モダンかつクラシックなインテリア、好みです。

1. 水周り

より駅に近い三つ星ホテルで普通にキレイそうな所はいくつかあったのですが、潔癖気味の私がどうしても気になるのは水周り。

日本のビジネスホテルと違って、海外ではこの辺の差が価格帯・ランクに如実に現れるので、ハネムーンだし少し贅沢しました。

結果、全体的に掃除が行き届いているのはもちろん、下の写真の通り水周りはシンプル&クリーン、事前リクエストもしていたので可動式シャワーヘッドでした!もちろん水圧もOK(ニヤリ)。

f:id:lifeisajanico:20180801205330j:plain

ちなみに可動式シャワーヘッドは英語でhandheld showerです :)

 

2. 立地

最寄りのメトロ・リパブリカ駅からは徒歩3分ほど、テルミニ駅からは10分ほど掛かります。が、むしろコロッセオやトレビの泉といった徒歩圏内の観光地に行くのに便利な立地なので大正解!ローマ三越やラグジュアリーなブランドが並ぶナツィオナーレ通りにあるので、中心部の中でも治安が良いと思われます。

フィウミチーノ空港からの往復はタクりました!レオナルド・エクスプレスでテルミニ駅まで来るのが一番リーズナブルですが、スーツケースを引いてヨーロッパの石畳を歩くのは結構大変なので。

 

3. ホスピタリティ

口コミでも多く言及されていた、スタッフの接客レベルの高さ。これは私も一押しポイントです!フロント、レストラン、どのスタッフもフレンドリーかつ配慮があり、イタリアで受けられる最高ランクのおもてなしでは?と思いました。

特筆すべきは、ルーフトップバーのバーテンダー!!カウンターで飲んでた私たちの目の前で、パフォーマンス付きでカクテルを次から次へと作ってくれました(他のお客さんのねw)!必見です。

レストラン繋がりで、こちらの記事にも書きましたが朝食ビュッフェのレベルも高いので是非一度は召し上がれ!私たち結局飽きることなく、毎朝ホテルで食べましたからねw

 

We'll be back. 

ハネムーンでイタリアに行くカップルが多いことに心から納得しました。

こんなにも

  1. 見るものすべてに感動できて
  2. 食事にハズレがなくて
  3. 非日常が味わえる都市

って、そうそう無い気がします。

3. に関しては、近年世界どの都市に行っても金太郎飴感があるのでなおさら。

また、夫の意見を聞いてローマ1都市滞在にして本当に良かったなと!1週間もいたら飽きるだろうなぁと内心思っていた私が甘かった。主要どころは一通り抑えましたが、逆にそれでいっぱいいっぱいという感じでした!!

必ずや再訪したいし、その際はまたホテルアルテミデに泊まります。

次回は1ヶ月ぐらいお休みとって、ローマ・フィレンツェ・ヴェネチア・ミラノなど周遊かなぁ…ムフフ。

f:id:lifeisajanico:20180801205005j:image

最高の想い出を一緒に作ってくれた夫よ、ありがとう!これからもよろしくね :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村