外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ファッション】新しい靴が連れて行ってくれるのは?

しかし毎日暑いですね〜。

だからという文脈では全くないのですが、靴を新調しました!

それも2足。

 

ペリーコの6.5cmヒール

まずはこちら。

f:id:lifeisajanico:20180802225042j:image

通勤、キレイめカジュアル、お目かしワンピ、つまり何にでも合うパンプス。

日比谷ミッドタウンのペリーコで、履いた瞬間にピタッと足に吸い付く感じがした稀有な靴。気のせいかと思ったら、一緒にいた友達も「なんか、初めて履いたとは思われへんような、すっごい馴染んでる」と必死に伝えてくれたので確信を深めました。

“走れるパンプス”として知られるペリーコの6.5cmは、ヒールが細めだからか数字以上にハイヒールに見えます。何より、計算し尽くされたこのフォルムが足を綺麗に見せてくれる!!

色はシルバーグレーで、まず全ての色に合うでしょう。唯一真っ黒タイツと合わせたらどうなるかは、真冬に検証してみます。

いい大人の女性なんでちゃんとした金額のヒールを買おうとずっと思っていました。そういった文脈で頻出のルブタンは、どうやら見た目のために履きやすさを諦める系らしい。

その点ペリーコは、比較的幅広な木型を使っているらしく、甲が広い私にはピッタリでした!仕事柄ちゃんとした格好で歩き回ることもありますが、今のところ足が痛くなって辛かったことはないです。

何より、このペリーコを履くようになってから足元を見てはムフフ…となってます。この日常的な多幸感で既に、投資回収できてる気がします。

 

NBのCush +をお代わり

お次はスニーカー。

f:id:lifeisajanico:20180802225457j:image

New BalanceのCush +です。

実は、同じモデルを履き古して色違いを購入しました。

 

こちらの記事でもご紹介した、一番左↓

f:id:lifeisajanico:20170307200051j:plain

 New BalanceってNIKEやadidasと比べてなんかモサいイメージかも知れませんが(私だけ??)、このCush +は本当に軽くて履き心地が良くて、さらに色味やデザインが好みなものが見つかる確率高いです!

外部の人と会う予定がない日はカジュアルコーデにスニーカーで通勤する日もありますが、スマートカジュアルに合わせても不思議と浮かないです。

おしゃれ命!も素敵だと思いますが、私の場合は足の快適度がおしゃれに侵食されると不機嫌になってしまうので(笑)、このスニーカーは必須ですね。

 

余談

学生時代にバイトしていた飲食店で、一緒に働いてたギャルがある日こんなことを言ってました:

Casey、キレイな髪は(男性に)頭を撫でたくさせるねんで。

ウルウルの唇はキスしたくさせるし、

良い靴は素敵な場所に連れて行ってくれるねん。

なぜか今でも時々この言葉を思い出します。

お気に入りの靴を履いた日は、「ちょっと遠回りして気になってたあのお店に行ってみようかな」とか、小旅行にも出掛ける気分になるもの。

そんな先で、出会い(恋愛はもちろん人やモノも含めて)はあるのかも知れません。

ファッションの中でも靴って、そういう意味で特別なお買い物ですね!

 

さらに余談

あのギャルのお子さんも、もう小学生かぁ :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村