外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ファッション】大人の女性にふさわしい傘【伊勢丹】

Twitterにて宣言していた「(平成最後の)(20代最後の)8月にやりたいこと3つ」のうち、1. 雨の日が楽しみになる傘を買うを早速達成してきました!

 

(ひとり)作戦タイム 

今使っているのは学生時代からかれこれ10年近く使ってきた傘で、壊れたり取られたりすることなく20代の私をキュートに雨から守ってきてくれました。未練なく傘としての一生を全うしてもらいたいと思います。

さて、新しく迎え入れるお傘様の条件として:

  1. もうすぐ30代の私が目指す洗練された女性のファッションに合いそうな傘
  2. 10年選手の先代から壊れたわけでもないのに乗り換えるからには、次の10年、20年をともに過ごせそうな傘

ということで、予算は1万円と設定。

こういう日用品にそれなりのお金を掛けられるのが、大人の良いところ。

 

いざ出陣

前述したような傘がありそうな場所として、真っ先に思いついた伊勢丹に早速GO。

オンラインコマースに押されて百貨店全体的に苦しんでいる…とは嘘だろうと思うほど、土曜日午後の伊勢丹は人でごった返しています。

1Fにちょうど傘コーナーがあったので物色開始…と思ったら、秒で気に入ったの見つけました!!!

私こういう時の直感はスゴイんですよね。その代わり仕事で求められるロジックは崩壊してますが。

その後いくつか素敵なお傘様たちも目に入って一瞬迷ったんですが、一旦保留にして他のお買い物を済ませた後戻ってきたら、やっぱり一番最初に目に留まったこの子だなと納得して無事持ち帰りました。

大人Caseyを風雨から守ってくれる予定のお傘様がこちら。

f:id:lifeisajanico:20180805164936j:image

他に迷ったのはオレンジ(◯ルメスっぽい)だったり白×ピンクの花柄だったりで雨の日でも明るくなれそうだったんですが、よく雨合羽代わりに着るパタゴニアのトレントジャケットがショッキングピンクなので、何にでも合わせやすそうなネイビーが良いかなぁと。

この記事でご紹介したやつ↓

www.lifeisajanico.com

ちなみに迷ってた数本は全てナンバートゥエンティワンという伊勢丹のプライベートブランドでした!本当に可愛いものが多かったので、是非チェックしてみて下さい。

isetan.mistore.jp

 

デビュー日は未定 

猛暑でなかなか使う機会がないかなぁ?と思っていたら、来週は台風の影響か雨予報もチラホラ。この傘は耐風傘といって、ジョイント部分がスライドすることによって骨が折れにくい設計らしいので、強風にも耐えられるのでしょうか。

とはいえ、 最近は本当に極端な天気ですね。暑さにしろ雨にしろ、身の安全を一番に。かつ、天気に振り回されずにおしゃれを出来る限り楽しみたいです。

8月にやりたいこと残り2つも、実行したらレポしていきますね!:)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村