外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】なんとなく使い続けていたシャンプーを変えてみる【レヴールゼロ】

ヘアケア用品を変えました

シャンプー・トリートメントは長いことこちらを使っていました。 

香りも泡立ちも効果もどれを取ってもバランスが良く、いい意味で可もなく不可もなくといった感じ。

調べてみると結構いい原料のものみたいですが、大量生産のため質の割にはお手頃価格みたいです。気になる方はこちら↓

成分解析と使用した感想:ルベル・イオ クレンジング リラックスメント シャンプー

特に困っていることはなかったんですが、小さいボトルは補充サイクルがわりと早く、シャンプー・トリートメントで定価3,000円ちょいと決して安くはないので、何か他にいいものがあればと探していました。

大容量パックはかなりお得なんですが、ボトルに詰め替えたりするのが面倒で…ただのズボラです orz 

 

Reveur φ

そんな中、ドラッグストアで目に入ったのがこちらのレヴールゼロ。

 

f:id:lifeisajanico:20180805221851j:image

ノンシリコンシャンプーはいくつか使ったことありますが、これは初めて見ました。

見た目もおしゃれで、テスターを嗅いでみると自然で上品な香り。一回分のパックを試して良かったので、ボトルで購入しました。

  • REPAIR:ハリ・コシの緑(シトラスアクアの香り)
  • MOIST :うるおいの紫(フローラルベリーの香り)
  • SCALP :頭皮ケアのピンク(オリエンタルフルーティ)

の3種類があり*1、私が選んだスカルプはトリートメントを頭皮まで揉み込めます。その分しっかり濯ぎが必要ですね。

購入前にさくっとググったら、ウケるぐらい口コミが悪くて一瞬怯むw

the-nanpa.com

でもよく見ると「きしむ」「泡立ち悪い」等の手触り系が多く、効果そのものや痒み・かぶれといった健康被害系の口コミは見なかったのでひと安心(上記リンク先も「使ってみたらわりと良かった」系)。

もちろん良いレビューも多く、実際使ってみたところノンシリコンシャンプーならこんなもんかなといった感覚。不自然にヌルヌルしないのが、きしむと感じるのかな?

むしろ泡立ちはシリコン系と遜色ないぐらい良いと感じました!

 

成分が気になるお年頃 

私が新しいシャンプーやコスメ(特にベースメイク)を試す時に必ずと言っていいほど参照するのが、かずのすけさんのブログ

化学の視点から、化粧品の成分表示をくまなく研究、その品質をバッサリと斬ってくれます。

かずのすけさん本人が言っているように、ネット上のどんな情報も盲目的に信じるのではなく、自分にとって何が大切かを知った上で情報を役立てるリテラシーが必要。

ameblo.jp

その上で参考程度に目を通してみたところ、値段の割には良い成分を使って頑張ってる製品とのこと!ウヒョヒョ〜イ←既に盲目的に信じてる

 

様子見てみます 

そんな感じで使い始めてから1週間ほど経ちましたが、髪の調子はすこぶる良い感じです。

以前のシャンプー同様、劇的にサラサラになる!とかまとまりやすい!!とかではありませんが、

  • ドラッグストアで入手できて
  • シャンプー・トリートメントそれぞれ1,000円以下で
  • そこそこ髪に優しくて使い心地も良い

商品としては、こちらの方がサステイナブルかな。

唯一、前のシャンプーの方がコンパクトで場所を取らない点が軍配が上がるのですが、もう少し様子をみてみようと思います。

ちなみにドライヤーはリュミエリーナを使っていて、大変調子が良いです!

www.lifeisajanico.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村