外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

最近お気に入りの曲に込められたメッセージ

最近優しさについて、胸に言葉として迫ってくることが多くて。

今まではこうやって浮かんできた言葉を、周りに話せる人が見当たらなかったら、グッと自分の中に押し込めていました。でも今はTwitterで、ゆるりとした電子空間に放出することができるので便利ですね(※2018年も半ばの発言です)。

 

一瞬話が逸れます

ここ数年特別に好きなアーティストとか、日常的に音楽を聴くという習慣がなかったのですが、最近この曲を何度も何度も聴いています。


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

確かアナザースカイのBGMで聴いてやたら耳に残っていて、夫にふんわりとしたハミングを聞かせて曲名を教えてもらいました。

Coldplayも名前は知ってる程度だったんですが、他の曲もどこかで聞いたことあるものばかりで、全体的に好きです。

ただこの“Something Just Like Thisはあまりにも好きすぎるので、ある日歌詞をきちんと聞いて調べてみました。

 

スーパーヒーローでなくていい

たいていの流行っている洋楽は誰かが和訳してくれてるので、是非ググってみて下さい。

とは言え冒頭のビデオに歌詞が出てきて、わりと平易な英語なのでなんとなくでも掴めるかと。

要約すると、

幼い頃憧れていたヒーローやおとぎ話のようにはなれない・ならないけれど、大切な人の側にいて慈しむことができる当たり前の日々が、いまの僕が求めていることだ

ということではないでしょうか。もちろん受け取り方は人それぞれ。

上記のような言葉が何かのウェブサイトや自己啓発本に書かれていたら、その特に目新しくはない内容にきっとスルーしていたでしょう。でも耳に残るEDMという形で繰り返し心に語り掛けてきたことで、そのメッセージがスッと入ってきました。

むしろ言ってほしかった言葉を、音楽という形で誰かが届けてくれていたのかなと。

 

真実はどこにある

www.lifeisajanico.co

直感を無視せず出来る限り従う習慣、今も続けています。

今回の件で改めて、自分の心や感覚に従うことの正しさ・大切さに気付けた感があります。

f:id:lifeisajanico:20180817113257j:image

さて週末は実家に帰省。偽らず素の自分でいられる場所で、たっぷりエネルギーチャージしたいと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村