外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚1年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【カメ止め】六本木デートプランのご提案【2回目】

案の定観に行ってしまった。

f:id:lifeisajanico:20180910202017j:plain

カメ止め!テイク2!!

1回目の新鮮な驚きはもちろん無いのだけど、2回目だからこそ「分かった上で」観るあのシーンやこのシーン。分かってても面白い!

この映画のリピーターたちがよく言う「もはや作り手側に立って、会場の反応が気になっちゃう」現象に陥りました。

 

既婚三十路女のお節介 

思うんですけど、初デートとかってこういう映画を観るべきじゃないですか?

ラブストーリーとか青春モノって、ハイッここでハラハラして下さい!ここで泣いて下さい!ここでホロッとして下さい!と誘導されている感じで、そうなると提示された以外の解釈が不可能な場合が多い。何も考えずに観たい時はそれがいい場合もありますが。

でもカメ止め!観た方は全員納得だと思うんですけど、鑑賞後絶対に誰かと感想をシェアしたくなる映画ですよね?つまり初デートでどれだけ話が盛り上がらなくても、カメ止め!観とけばあら不思議、話が盛り上がって盛り上がって止まらな〜い!!ってことになります。

ただし男子は間違っても、開口一番「秋山ゆずき可愛かったよなアァー!!」とか言っちゃダメヨ。確かに可愛いが、それは心の中で or 後日お友達と。

 

おすすめデートプランの押し売り 

お節介ついでに、先日2回目のカメ止め!鑑賞した際の一日が理想的なデートプランだったので、併せてご紹介します。丸パクリOK!

 

Produced by my 女友達やけどな!!

 

①六本木ヒルズで小籠包ランチ@南翔饅頭店

f:id:lifeisajanico:20180909222923j:image

旨味がぎっしり詰まった肉汁チューチューハフハフしながら食べる小籠包、本当に美味しいです。既に再訪したい。

出てくるまでが早いので映画の前にサクッと食べるのにも良い。写真の小籠包6個入り×2皿とデザートの胡麻団子をシェアして、女2人だと充分お腹膨れました。

ビールも飲みたかったけど、上映中の尿意を懸念してパス。

何より六本木価格にしてはリーズナブルなので、奢るにしてもお財布に優しいですね :)

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

食べログ 南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

 

②カメ止め!@TOHOシネマズ

ヒルズ内にある映画館へ。きちんとネット予約しておきましょうね!

売店でビールでも買っていきたいところですが、上映中の尿意を懸(ry

 

③落ち着いた大人のティータイム@国際文化会館

カメ止め!を見た今、あなたたちはもう話したいこと、共感したいこと、議論したいことで頭がいっぱいになってるはず!!

そんな時は、ちょっと歩きながら「いいとこ知ってるんだ」なんつって、ゆっくりおしゃべりを楽しみつつ大人なカッフェーに彼女を連れて行きたいですよね。

国際文化会館は六本木ヒルズから徒歩10分ほどに位置し、その名の通り国際的な文化交流(ざっくり)に関する行事やシンポジウムを実施しているほか、その美しい庭園をバックに結婚式会場としても使われるのだとか。

併設のカフェから見える庭園では、私たちが行った時もブライダルフォト撮影をしていました!

初デートで重い?と思われるかも知れませんが、知らずに遭遇したふりをすれば、不意の出来事に相手がどんな表情を見せるかによって結婚に対してどんな考えを持っているか分かる…かも知れません。

何より落ち着いた雰囲気のカフェなので、映画の感想をシェアすることで少し見えてきたお互いの「素」をもっとさらけ出せる……かも知れません。

www.i-house.or.jp

 

番外編

ここで一つ注意点が!

③国際文化会館に連れていく前に、彼女の靴をチェックして下さい

もしハイヒールだったら、国際文化会館はキャンセルー!なぜなら少し歩く上に、わりとハードな鳥居坂を数十メートル登らなくてはいけないから。

その場合は、六本木ヒルズのELLE cafeなど女子が好きそうなカフェに入ってみてはいかがでしょうか。

 

さよならは名残惜しいぐらいが丁度いい

ここからは完全にCasey個人の好みになりますが。

昼から初デートしてますよね。ここで夜ごはんどうする?となったら、無理に流れに抗う必要もないですが、でもディナーを前に「今日は楽しかった。また会いたいな。じゃぁ気をつけてね!」って言って帰ったら。

 

絶対余韻に残るなあぁ!!

また会いたくなるなあぁぁ!!!

 

恐らくこの素晴らしいデートプラン(自分で言ったよ)に沿えば、夜ごはん食べに行ってもきっと盛り上がるし、その結果勢い余って…ってことになりかねないぐらい意気投合できると思うんですよ。

だからこそ、もう少し話してたいなぁ…って思わせるぐらい、つまりディナー前のタイミングで帰ることでもう強烈に彼女の頭にあなたが焼きつく………はず!

うまくいくかどうかは貴方次第。ですが、貴方の恋がうまくいくことをお祈りしています(^人^)

そしてデートであろうとなかろうと、とりあえずカメ止め!は一回観に行って損はありませんぞ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村