外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

大人が本気で楽しむ週末

気がついたら9月も終わりそうということで、慌てて筆をとる(=PCを立ち上げる)次第です。

 

リア充な三連休 

この週末は珍しく予定が詰まって充実していました。

まずメインイベントとして、夫の友人のサプライズ訪問を成功させるというミッションがあったのです…!

出張で来日が決まった夫友人から連絡があり、秘密裏にこの計画を進めること1ヶ月。

当日買い物に出掛けたふりをして彼を迎えに行き、何も知らない夫がいる家に彼が突然入ってくるというシナリオ。

まさに♪テレッテテー♬な展開と夫のパーフェクトなリアクション(全く気付いてなかった)で、ドッキリ大成功でした!

あぁ、大人になってからなかなか味わえない達成感…!

 

Farewell party 

続いて、仲良しのお友達夫婦(英語では夫婦同士仲良くしている間柄をfriends coupleと言いますね)が遠方に引っ越すことになったため、送別ホムパ!

普段うちに人を呼ぶ時は夫が手料理を振舞うことが多いのですが、今回は私の担当。

こちらのチーズダッカルビレシピ、簡単かつ鍋感覚でワイワイやれるのでおすすめ!

www.tastemade.jp

ちなみにうちは26cmのフラインパンで作ってて、キャベツ1/4玉入れると最初全く蓋が閉まりません。笑

しかしそこは気合でギュウギュウ押しつつ、次第にシナッとしてかさが減ってくるので、分量通り野菜たっぷり入れると良いですよ♪

終電ギリギリまで盛り上がって毎度駅までダッシュする羽目になり(そして酔いが回るw)、そのおかげで最後までしんみりせずに済みました。日本全国、世界中に友人がいるということは、それだけ訪れる先があるということ。またすぐに会いに行くぞー!!

 

SUKIYAKI 

友人と楽しく過ごした週末の締めくくりは、夫の誕生日デート。

「作ってくれる系のすき焼き」を食べてみてほしくて、当日まで行き先は秘密にして日本橋のざくろへ。

昔仕事で横浜の荒井屋に連れて行ってもらった時に、仲居さん?が一枚一枚作ってくれるすき焼きがとっても美味しかった記憶があるのですが、こちらのすき焼きは厨房で作って持ってきてくれるタイプ。お昼のリーズナブルなコースなのでこれで大満足です。

接客も丁寧で、ちょっと贅沢ランチにはぴったりかと。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしに日本橋から三越前へと歩くことに。

あの辺は、コレド室町以外はそこまで人が多くない・街も人も落ち着いた雰囲気で好き。

 

最高の娯楽とは 

友人と結託して夫サプライズを企んだり、手料理を振舞ったり、プチミステリーツアーを考えたり、普段幹事とかイベント主催するタイプじゃないし苦手だと思っていました。

でも今回の週末で、誰かの喜ぶ顔・驚く顔を見るために行動するのは最も贅沢な娯楽のひとつだと気付きました。

もちろんその前に、自分がある程度満たされているという大前提の上で。他者のためにと自己犠牲を払う必要はありません。

あと、大人が本気になっていたずらを企むの楽しすぎ。笑

ディズニーのタートルトークで、クラッシュが掛け声が小さい男性のお客さんにやり直させるw時に

「お〜いヒロユキ(仮名)、子供たちになぁ、大人の本気を見せつけてやろうぜぇ〜〜」と言ってたのを思い出しました。大人になったら、お金でいろんなことができるし、時間も自由もある程度お金で手に入るんだぜぇ〜!!

何が言いたかったかというと、先日30歳になりましたが、今のところ大人って最高に楽しいということです :)

f:id:lifeisajanico:20170225220618j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村