外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

外資系OLのカバンの中身

ずっとやってみたかったんでやります。

f:id:lifeisajanico:20180925201556j:image

カバンはとある憧れのお姉様から譲り受けた、私にとってはかなり背伸びなブランドのバッグ。

とっても綺麗な色で、どこに行っても褒められます。時間をかけて、このカバンに見合う自分になれるよう精進中です。

www.lifeisajanico.com

 

財布

ロエベのサーモンピンク。

社会人3年目ぐらいの時に「自分よりお金を稼ぐ力がある人にお財布を買ってもらうと金運が強くなるんだって」と父に呟いたところ、プレゼントしてもらうことに成功した脛かじりの一品。

良い点は綺麗でテンションが上がる色、難点は角の汚れが目立ちやすいところ。笑

 

ポーチ

シリコン製でツルテカしてて、汚れても洗ったり拭いたりしやすい。

f:id:lifeisajanico:20180925201549j:image

開け口が広く容量も大きいので、旅行の際もビューラー等いくつかアイテムを追加して、そのまま持って行けます。Bloominというシリーズの商品です。

普段の中身はこの時とほぼ同じ↓ 

www.lifeisajanico.com

 

ハンカチ

アイロンが面倒なので、今持ってるのは写真のフルラの形状記憶ハンカチかタオルハンカチばかりです!ガハハ :D

 

折り畳み傘

雨の日も、晴れの日も。

 

常にちびちび口に含んでいます。エビアンのこのサイズ好き。

 

定期入れ

雑貨屋さんで1,000円ぐらいで。色味が好み。

 

名刺入れ

コレ実は、社会人になって上京する新幹線に乗る直前「あっ名刺入れ持ってない!」「ほな買うとき!!」と梅田の阪急でワゴンセールから引っ掴んできたもの(あ、ちゃんとお支払いしたよw)。

落ち着いたら気に入ったのを買おう買おうと思いながら、ずるずる社会人7年目。。

さすがに革はしっかりしてるんだけど、この圧倒的なオヂサンみ。フェリージあたりで物色中です。

 

たまにKindleでも買いますが、本に関してはやっぱり紙で手に取ってページをめくりたい派。

この時はこちらを読んでました↓

必要な情報を手に入れるプロのコツ (祥伝社黄金文庫)

必要な情報を手に入れるプロのコツ (祥伝社黄金文庫)

 

 

ノイズキャンセリングイヤフォン 

www.lifeisajanico.com

↑SONYのこちらを愛用。1万円ぐらいで充分高品質なものが買えて大満足。

秋になるとなぜかTaylor Swiftのこの曲が聴きたくなります:

Wonderland

Wonderland

  • テイラー・スウィフト
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

映ってないけど 

この他には、鍵・会社のセキュリティカード・iPhoneですかね。

予想以上に必要最低限なモノしか持ち歩いてませんでした…ちなみに休日バッグも、中身ほぼ一緒です。つまらなくてすみません。笑

外勤だった前職では手帳も必須でしたが、今は内勤なのでOutlookのカレンダーとiPhoneを同期させているので充分。

ただ今年はいろいろやりたいことが噴出しているので、2019年に向けてこちらの書き出し系手帳を購入予定です。

もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

 

というか雑誌やブログの「カバンの中身」「ポーチの中身」系記事大好き。笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村