外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

管理できないものはもたない

今年の夏頃、思い切ってショートヘアにしました。

結婚式に向けて胸下まで伸ばしていたので、結構なイメチェン。

老若男女ともに概ね好評で、特に複数名に「人妻っぽい」と言われたのが印象的です。笑

f:id:lifeisajanico:20181006205612j:image

 

手入れが行き届かないぐらいなら

私の場合は結婚式という分かりやすいイベントがありましたが、そうでなくてもショートヘアを選ぶ明確な理由が今はあります。

それは管理しやすいこと。

生まれつきうるツヤヘアの女性っていますが、私の場合はロングヘアやセミロングを綺麗に保つのに時間・労力・お金が掛かります。

手入れができてない髪の毛を晒すぐらいなら、ショートヘアを綺麗に見せる方が性に合っている。

 

ショートゆえに

と言いつつ思いっきり矛盾しますが、ショートヘアは手間がかかるところも好き。

日々の手入れは楽ですが、スタイルが崩れるのが早いので、だいたい毎月美容院に行く必要があります。

すると、カット(しかも微量)だけだと物足りない?気がするので、ヘッドスパを付けてみたりする。そうでなくても、美容院のリラックス効果って私にとっては高いので、必然的にその頻度が多くなるのはよいことです。

 

管理できるものだけを、丁寧に大切に。

やっぱり矛盾してなかった :)