外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

大人が本気で楽しむ週末 vol.2

「一般人の日記なんて誰も読みたくないよ!」と言うけれど、気にせず三連休の日記を書く。

 

どようび

せっかく久々の良い天気だからどっか出掛けたいなぁ〜とうだうだしていたところ、台湾フードが一堂に会するイベントがあるとの情報を入手。

満を持して東京タワーの麓へ行ってきました!

f:id:lifeisajanico:20181008212707j:image

しかし…

 

暑い!!

 

10月とは冗談だろうというぐらい、気温が高く日差しが強かったです。

f:id:lifeisajanico:20181008212752j:image

空腹と暑さで判断力が鈍りつつ、台湾ブロガーさんたちがよく紹介している葱油餅なるものを食す。

あと夫は坦々麺っぽいやつも食べていました。

台湾ならいくらで食べられるんだろう…と思いを馳せずにはいられない強気な値段設定のため、あんまり数は楽しめないなぁと思ってましたが、台湾料理は小麦粉系が多いためか思いの外お腹に溜まって満足!

この後夫はクレープ、私はタピオカミルクティーで〆ました。

 

せっかくなので、東京タワーにも上っていくことに。

というのも、夫は日本への短期留学中を含めて2回ほど来てるのですが、私は来たことあったかな…あったとしても物心ついてなかったはず……ということで、カナダ人に東京タワーを案内してもらいました。

 

にちようび

この日は夜に友人を呼んでホムパ(という名の飲み食い)の予定だったので、朝から部屋の掃除と材料の買い出しへ。

一息ついた頃に、ゲストの一人が体調不良で参加が難しそうとの連絡あり。それならと、リスケすることにしました。

既に買い出しが終わっていたので、夫と二人パーリィをする方向に切り替え。

友人たちが来れなかったことは残念ですが、自分たちのためだけにアレやコレややってる感じが面白くて、二人ホムパたまにはいいなと思いました。笑

 

げつようび

連休最終日はすっぴん&家でゴロゴロするつもりでしたが、二度寝の末に起きたらまだ9時過ぎ。前から気になっていたお店でランチ食べたい!やりたいことは出来る限り全部やる10月にする!!との強い想いから、渋谷へ。

キャットストリートを通って明治神宮前付近までてくてく歩くと、お目当てのビストロkikiを発見。

f:id:lifeisajanico:20181008210229j:image

12時の開店ぴったりに合わせて突撃したものの、満席!!予約必須ですな。

14時頃なら案内可能とのことで、せっかくここまで来たので後ほど戻って来ることに。

朝から何も食べてなかったので空腹を紛らわすため、すぐ近くに行列ができていたタピオカミルクティーのお店ジ・アレイ ルージャオシャンへ。

f:id:lifeisajanico:20181008210844j:image

インスタ映えの感度が高そうな10〜20代女子たちに混じって、黒糖タピオカラテを嬉々としてオーダー。

タピオカとラテが甘くって、めちゃめちゃ美味しかったー!!あと狙い通り、お腹が膨れてランチまで充分もちました。

連休初日の台湾フェスでも飲んでて、最近タピオカミルクティーの気分です。てか流行ってるよね。

さて、その後東急プラザやcocotiなど今時の渋谷〜原宿スポットを巡回していると、kikiから席が空いた旨連絡があり満を持して再来店。

f:id:lifeisajanico:20181008211446j:image

ミラノ風カツレツ、美味!トマトとプラムのソースが全体をさっぱりさせていて、ぺろっといけました。

日本のトンカツとは全く違う食べ物だと今更ながら学び、ミラノに行ったら是非食べたいです。

パンとスープがついて1,000円はお得!ワインも飲みたかったけど、週末飲みすぎたので自重しました。

 

今秋のテーマ

繰り返しになりますが、この秋はやりたいことをすぐやる(予算と時間が許す限りで)をテーマにしています。

とは言え、自由を謳歌するためには義務を果たすことも超重要。

好き勝手楽しめた連休を糧に、やるべきことをリストアップして、一つずつこなしていきたいです。

 

 ▼こちらの週末も楽しかったです。

www.lifeisajanico.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村