外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

クラブメッド石垣島に行ってみた【部屋・食事編】

 

www.lifeisajanico.com

いつになったら旅行記書くんだよって自分で思うので、書きます。

 

初めてのクラブメッド

石垣島へ家族旅行に行ってきました。

f:id:lifeisajanico:20181021170956j:plain

コンセプトとしては、父のお勤め生活お疲れ様を記念して(親孝行頑張ったよっ!!←アピール)。

裏目的としては、オールインクルーシブというスタイルを体験してみたかったから。

オールインクルーシブとは、宿泊・飲食(アルコール含む)・アクティビティ(別途有料のもの有)などが全て代金に含まれているプランのことです。

日本でも増えてきているようですが、海外では酒呑みが多いからかより普及していて、特にフランス発祥のクラブメッドが有名です。

世界各地にリゾートを擁し、近場だとバリ・プーケットあたりが人気でしょうか。

そんなクラブメッドが北海道のトマムとサホロ、そして沖縄の石垣にもあると知り、値段を調べてみるとそこまで手の届かない金額ではない。

両親もいい感じに興味を示したので、夫も一緒に2泊3日の旅行を計画しました。

www.clubmed.co.jp

 

いざ石垣へ

羽田から石垣への直行便で3時間ほど。

クラブメッドのWebサイトから往復航空券込のプランを予約したので、石垣空港〜ホテル間の送迎がついていました。

到着すると、フロントで日本語か英語どちらの案内希望か聞かれ、手にそれぞれの色のミサンガを巻いてくれます(両親は先に到着していた)。

f:id:lifeisajanico:20181021175234j:image

今回の家族旅行でクラブメッドを選んだもう一つの理由は、様々な国籍のスタッフがG.O.(ジェントルオーガナイザー)としてホテルの案内やアクティビティーをリードしてくれること。英語が通じるので、カナダ人夫も楽しみやすいかなぁと思ったのです。

 

南国で気になること

お部屋はデラックス・シービュー。

f:id:lifeisajanico:20181021171802j:plain

虫さんが苦手な私はできるだけ上の階がよく、この部屋は最上階に位置しているとのことで選びました。

ただ3Fで虫さんは普通にいましたし、ヤモリちゃんもいました!まぁヤモリちゃんは虫を食べてくれるのでいいんですが。クローゼットに殺虫剤が置いてあり、玄関ドアの枠四辺に振りかけておいたら気分的には落ち着きました。

 

とりあえず一杯

荷物を置いたら、さっそくバーに直行して両親と合流。

f:id:lifeisajanico:20181021172304j:image

飲まなきゃ損の貧乏性で、飲む飲む。沖縄で飲むオリオンビールは格別です。

夕食まで時間があるので、施設内を散策。

f:id:lifeisajanico:20181021155254j:plain

プール。この写真を撮った最終日は晴れたのですが、 初日と2日目は絶好の曇天でした…笑。まぁその前に2週連続で来ていた台風に直撃しなかっただけでラッキーだったとしましょう。

 

大満足の食事

そうこうしている間にディナーの時間に。

朝昼晩と、メインダイニングでビュッフェ形式です。時間は決まっていますが、それ以外の時間帯にもバーで軽食が出ていたりします。

三食ビュッフェなんて飽きるのでは?と思っていましたが、定番のメニューと日替わりコンセプトのメニューがあり2, 3泊なら飽きない工夫がされています。1週間いるとさすがに飽きるという声も聞きますけどね。

f:id:lifeisajanico:20181021172427j:image

こちらはモダン沖縄料理のメニューを中心に。左端のもずく酢がめちゃくちゃ美味しくて、すごいお代わりしちゃいました。

何より好きなものを好きなだけ食べられるのが、年代と性別(と人種w)が様々な家族旅行にはぴったりですね。

オリオンビールは自動で注いでくれるサーバーがある他、スタッフに注文すれば持ってきてくれます。

テーブルの上に有料のワインリストがありますが、ハウスワイン(グラス・無料)も言えば注文できます。

あと口コミで読んで一番気になっていたのが、食事中にG.O.の皆さんがゲストと同じテーブルで一緒に食事するという噂(?)。夫はともかく、ドメドメな両親と内向的な私なのでちょっとソワソワしていましたが、結論から言うと一度も入って来ることはありませんでした!彼らも相手を選んでるのだと思いますが(笑)、見ていると小さい子供がいる家族連れや、リピーターっぽいグループの席に混じっていることが多かったように思います。

 

アクティビティ等については、次の記事で書きます。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村