外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

クラブメッド石垣島に行ってみた【アクティビティ編】

 

www.lifeisajanico.com

夫+両親とで、クラブメッド石垣島に行ってきました。

 

豊富なアクティビティ

石垣島といえば、フェリーで10分程の竹富島にも足を伸ばすことができます。

が、あいにくのお天気だったのと、せっかくのオールインクルーシブなので最大限ホテルでゆっくりしようということで、アクティビティは川平湾+グラスボートのツアー(有料)だけ楽しみました。

グラスボートはお馴染みの底がガラス張りのボートで沖合まで出て行き、海の生き物を見るアクティビティ。序盤から色鮮やかな魚がたくさんいて、ニモやウミガメまで見られたので大満足です!!

他にもシュノーケリングやSUP(スタンドアップパドルボード)といったマリンアクティビティや、ヨガやスカッシュ等の室内アクティビティも無料で楽しめます。我々家族は、卓球で一汗かきました。笑

あと注目すべきは、空中ブランコ体験!

f:id:lifeisajanico:20181021172957j:image

還暦過ぎた父、宙を舞う。そして曇りっぷりよ。

私もやってみたくなりましたが、飲酒してると出来ないとのことで断念…。お昼はお酒抜いて臨みましょう!

 

期待以上のショー

ディナーの後は、G.O.を中心としたショーが開催されます。

私たちの時は、各国で流行しているPOPSに併せてG.O.たちが各アーティストに扮し、MVのパロディーメドレーをパフォーマンスしてくれました。

通常業務の中でこれを準備・練習しているんだと思うと、本当にゲストを楽しませるのが好きな人たちなんだなぁ〜と思います。

またサーカス的なパフォーマンスもあり、そこで先ほどの空中ブランコを教えていたインストラクターたちが、グレイテストショーマンさながらの曲芸を見せてくれます!

これは素直に感動しちゃいました。

 

10月の沖縄は泳げるか?

さて、石垣まで来て泳がずに帰るわけには行くまい…

と思いつつ、プールサイドで日和る私(夫はこの前に海で泳いでいる)。

f:id:lifeisajanico:20181021173158j:image

というのも、10月ならギリギリ泳げるとの事前情報でしたが、あいにくのお天気のせいもあって水温はわりと冷たく、プールで泳いでいる人はほとんどいない状況。

しかし寒い寒いと言いつつ入っている人もいるので、意を決して水着姿に!

…最初は相当寒かったけど、しばらく泳いでいたら慣れました。子供に好かれやすい夫は、その辺の世界の子供たちホイホイとなって楽しい時間を過ごしましたとさ。

ちなみに、晴れた最終日は気温も上がり泳ぐのに絶好のお天気だったので、10月でも泳げます!

 

今回の旅を振り返って

初めてのオールインクルーシブ@クラブメッド石垣島を総評すると、

  • 飲食費(特にアルコール代)を考えるとお得→特に呑ん兵衛にはオススメ!
  • 周囲を観光する予定がほとんど無く、とにかくのんびりしたいという旅に最適
  • 英語が飛び交うのでちょっとした海外旅行気分に→グアム行くならここでもいいかも!

あくまで私個人の意見としては、次回は同じ値段を出すなら(飲食費別途と考えても)綺麗で日本流のおもてなしが味わえるリゾートホテルに泊まってみたいかなぁと思いました。

でも、フレンドリーな接客やショーを始めとしたエンターテイメントなど、クラブメッドでしか味わえない楽しみも満喫できたので経験としては本当に良かったです!ハマる人がいるのも分かるなぁ。

百聞は一見に如かず。今度のお休みは、オールインクルーシブリゾートで他にないバカンスを楽しんでみては? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村