外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

オフィスでも使いやすい溺愛ニット

珍しく色ち買いしてしまった、最近お気に入りのニットをご紹介します。

f:id:lifeisajanico:20181024203243j:image

ユナイテッドアローズのVネック(コットン&シルク)/¥16,200

store.united-arrows.co.jp

こればっか着てる。笑

ユニクロのニットも普通に優秀&手軽に洗えて良いと思ってたんですが、このニットを着てからやっぱりお値段の差はあるなと。

何が良いって、襟の開き具合から肩のラインの滑らかさ、袖や裾の丈感など、すべてが計算し尽くされてるがゆえの絶妙なバランス。

ジャケットの下に着ても決まります。

一方単体で着てると決まって「痩せた?」と言われるんですが、ここで一言。

 

ちょっといい服買うと細く見えるよ!

 

 

大事なことなのでもう一回言います。

 

/ 

スタイルはちょっとお金出すと買えるよ!!

  

 

最低な大人。

 

プチプラとコスパ

雑誌のプチプラ特集がおしゃれに見えるのは、モデルさんのスタイルが良いからなんだなぁ…と痛感。涙

もちろん組み合わせ次第でおしゃれを楽しむ心強い味方になりますが、全身プチプラコーデは一般人には難易度が高すぎると肝に命じました。 

ちなみにこのニット、手洗いもできます。

いちいちクリーニングに出さずに済むなら、この秋冬ヘビロテしてたとえ一年で着倒したとしても、充分元は取れるなぁと判断しました。

衣服を買う際、最近は特に「価格そのものではなくコスパ」で考えるようになりました。

  • 安くてもあまり着ずに、着てもテンションが上がらない服
  • 高くてもたくさん着て、着る度にテンションが上がる服

私にとってこの靴はまさにそうで、既に元は取ってるとすら思います。もちろんお手入れして、長く愛用しますよ。

 

オシャレのお供

f:id:lifeisajanico:20181024203256j:image

ちなみに手洗いは、LAUNDRESSの洗剤で。

下着もこちらで愛おしく洗ってますよ。

www.lifeisajanico.com

ニットは伸びやすいのでバスタオルに掛けて乾かしてますが、こちらのアイテムは枕を乾かすのにも良さそうなので買ってみようと思います。

完全なる徒然日記でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村