外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

長く続く関係性における劇薬

この世の最大の皮肉は、

永遠にこの関係が続くとは思わないことが、

結婚生活を長く続かせる最良の方法だということだ。

 

そんな名言を聞いたことがある気もするし、気のせいかも知れない。

いずれにせよ、これは割と真実だと思う。

「永遠には続かないかも知れない」と腹の底から理解することは、難しい。

誰だって、愛する人と自分は、喧嘩したってずっと好き同士でいられると心の底では信じてるからだ。

でも、どれだけ愛し合った人でも、家族であっても、他人をコントロールすることは不可能だ。

であれば、最後の最後に信じられるのは自分だけと腹を括っておくことが大切なんじゃないだろうか。

何かあった時に、自力で稼げること、話せる友がいること、生きがいがあること、世界が終わりにならないこと。

そうやって生きることこそが「自立した女性」であって、平成の次は何になるか分からないけど新しい時代の指針になるかも知れない。

そんな生き方が、夫や彼やパートナーをいつまでも魅了し、手離したくないと思われる女性でありたい。

f:id:lifeisajanico:20171128221557j:plain

新婚2年目で達観しすぎ?

ちなみに私たち夫婦は今日も平和です!!笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村