外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

THREEからマツキヨのアルジェランに乗り換えてみた

たった一度の過ちが即ダメージに直結するというショックよりは、ただ毎日お風呂に入ってちゃんとメイク落とすだけで調子いい肌は保てることに希望を感じた、楽観的なCaseyです。

何もないことが一番いい。

30過ぎたら攻めより守りの美容。

お肌に波風を立てない。

 

乾燥とのカーチェイス 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事でご紹介したひたひたローション戦法が、これまた良いみたいです。

乾燥から逃げ切れなくなってきたか…遂にたっかいクリームとか美容液とか導入か…!?と思っていましたが、今のところ逃げ切れてます。

で、同じ記事でちらりと触れたマツキヨのオーガニックスキンケアライン、アルジェラン。

f:id:lifeisajanico:20181105221638j:image

試しに買ってみたのですが、これまた結構いいんです!←川平慈英風に

まず保湿化粧水というだけあって、肌に入り込んで水分を保つ能力が高いです。

若干トロリとしたテクスチャーで、コットンではなく手に適正量の2〜3プッシュ出しても滴り落ちにくいです。逆にコットンに出すとスンッと吸収されてしまう(使い方も手に出すよう書いてある)。ちなみに高保湿タイプの化粧水はさらにトロリとしていて、基本的にシャバシャバが好みの私はノーマル保湿の方でOK。

で、さっそく揉み込みます。ハンドプレスだと入っていくのに時間が掛かるので、ペチペチ頬っぺたを叩く形で。

するとどうでしょう。適正量の2〜3プッシュで、既にドモホルンリンクルのCMみたいに、ベリッと手が肌に吸い着く感じになります!(分かる?)

THREEでひたひたローション戦法をする時は、適正量の倍ぐらいでやっとこの境地に辿り着きます。てことは、アルジェランの保水力は本物ということか…!

ダメ押しのもう1〜2プッシュを同じくハンドプレスすると、もう満タンな感じになりますので乳液を塗って終わり。

これで今のところは乾燥知らずです!

 

アルジェランにするジェラン?

 

アルジェラン:180ml 1,566円/適正量の1.5倍使用

THREE:140ml 6,264円/適正量の2〜2.5倍使用

*ともに定価の税込(2018年11月現在)

 

…アルジェランコスパ良すぎぃ!!

香りはラベンダーと柑橘系。これは個人的にはTHREEの方が好きですが、それでも大満足です!

バイオリズム的にもお肌の調子が良い時に乗り換えたので、1ヶ月ぐらい使ってからブログに書こうと思ってたんですが、思ってた以上に良いので待ち切れずご紹介させていただきました。

マツキヨのSPAによって実現された、高品質低価格の商品。他にもヘアケアやボディケアなどラインがあるので、試してみます :) 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村