外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【シャンプー】浮気女が出戻るための工夫【ルベルイオ】

 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事で、シャンプーを変えたと書きました。

レヴールゼロ、丸々一本使ってみて良かった、いや普通に良かったんですよ?

…ただ、余りに可もなく不可もなくという感じで、やめる必要もなければ続ける必要もないという優柔不断な感じでした。笑

 

やっぱお前が好っきゃねん

で、以前使ってたルベルイオの200mlボトルがいい感じにお風呂場のスペースにフィットするので、そこはルベルイオに軍配が上がるなぁと思ってたんですよね。

 

上がるなぁ…

 

f:id:lifeisajanico:20181108203830j:image

 

蓋、開く!

詰め替え、できる!!

 

こんな初歩的なことに気付かず、以前は都度200mlボトルを(しかも定価で)買ってた私!

私の人生、こういう風に散っていってる無駄金たぶんめちゃくちゃあるわ!!

ちなみに雑貨屋さんとかで買えるキャワイイ詰め替えボトルにしなかった理由は、あれシャンプーはいいけどトリートメントは最後の方吸い上げにくくないです?(聞いてない)

 

テンション高めにぽちる

前々から最強のコスパと聞いていた特大詰め替えパックをAmazonで即検索。

フハハ…! 

1Lで1個あたり2,685円(上記シャンプー&トリートメントのセットで5,370円)!文字通り桁が違うね!!

これを元の200mlボトルにちみちみ詰め替えて使います。

もちろん衛生上気になってきたら、途中で何度か小ボトルを買い換える予定。

いや〜こういう生活の質は変わらないのに節約できる工夫って、達成感あるよねぇ!!

ちなみに、シャンプーとトリートメントはそれぞれ何種類かあって、下記サイトでご自分に合うタイプを調べてみて下さいね。

www.lebel.co.jp

 

さて、お風呂入る!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村