外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

11月も折り返しなので目標の経過を分析する

今月も残り半分…!震

気付いたら良いお年を〜って言ってそう。

11月の目標の途中経過を検証したいと思います。

 

①PR申請を提出する

完了!!

これは先月からの繰越し案件だったので今月前半には必達すべく動いてましたが。

f:id:lifeisajanico:20181114072800j:image

この書類の分厚さからもわかるよう、達成感がすごい〜!!

記入だけじゃなくて、方々からいろんな資料を取り寄せたり、公認翻訳を依頼したり、共通の友人に手紙を書いてもらったり、大変だったぁ。

しかし、カナダ人夫はこういった事務管理的な能力が非常に高く(本業全く関係ないのにw)そのおかげで「聞いていたほどには」大変じゃないと感じられました。

スタート地点に立ったばかりとは言え、いよいよ現実的なプロセスに入ったのは感慨深い。

賽は投げられた。

英語で言うと“gears in motion”です。

 

②ブログ毎日更新

「その日が無理なら次の日に2回アップすればOK」ルールのおかげで、一応続いてます!笑

昔から「Caseyがボソッという一言がめっちゃオモロイからもっとみんなに聞こえてほしいわ〜」と言われることがあるんですが、それをネット上に呟くつもりでこれからも書いていきます。笑

 

③ずっと行きたかった場所へひとり旅

これ繰越しになるかも!

実は今週末行けそうだったんですが、ホテル検索したら満室…。

前回台風で結局キャンセルした時は、直前でも空いてたのになぁ…と思ったら!

 

紅葉シーズンか! orz

 

てことは、今月末には関東も紅葉が楽しめそうですね。

来月も楽しみな旅行の予定を組んでるので、ひとり旅は一旦保留になるかも。

 

後半も駆け抜ける

最後に、今月のテーマ「ここでちょっとキャパを広げてみる」。

これは、実現せざるを得ない状況に追いやられています。主に仕事面で!

そのおかげで体調崩しちゃったので、やっぱ頑張り過ぎダメ!絶対!とも思ったのですが。

今年の年末年始はがっつり2週間お休みもらう予定なので(この辺は外資はやりやすい)、11月は馬車馬のように働くのも良いかなぁと。

追い込んだ分、解放された時の喜びが増すというM体質なのでね!笑

 

というわけで、ごく個人的な雑記でした。

いや〜それにしても書いたら叶うは本当ですねぇ(←3つ目のやつ叶ってない)