外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

アラサーだけど歯は大切にって口酸っぱく言う

歯医者に行ってきました。 

www.lifeisajanico.com

私の歯医者奮闘記はこの辺から始まりました…。

約1年の通院の結果、横向き親不知やら虫歯やらいろいろあった問題が全て解決し、今はメンテナンスで数ヶ月に一度お掃除してもらっています。

最初の一歩が本当に気が重いのですが、ここまで来るとマジで人生がイージーモード。

と言っても過言ではないほど、歯の悩みが解消されるとこんなに気分が楽になるんだなぁと驚きです。

 

一度失いかけたからこそ 

いろんな部分を治しただけに、全ての治療が終わった時に先生に言われた「もう虫歯作っちゃだめだよ!」の言葉に「はいぃぃっっもう絶対に作りましぇえぇん!!」と心の中で号泣しながら敬礼した私。

今では歯ブラシ→タフトブラシ(歯と歯の間など細かい所にピンポイントで届く歯ブラシ)→デンタルフロスの3段戦法で毎日真面目にデンタルケアしてます。

 

え、めんどいって?

 

わかります!

 

私自身がそんなの絶対面倒すぎて無理!!と思ってたから。

でも、あれだけ治療に苦労したら人間できるようになるもんです。今ではすっかり習慣化しました。

 

私がオバあさんになっても

その甲斐あって、今日先生に「よく磨けてます。これで基本的には全ての歯を最後まで残せることが確定」と言われてめっちゃ嬉しかったー(併せてこの「生存フラグ確定w」的な言い方も好き)!!

とは言え、何かの拍子に傷つけないのはもちろんのこと、真面目な3段オーラルケアと定期検診をきちんとやっていきます。

 

おまけ

 

結局1本だけ残ってました…(´∀`*)

f:id:lifeisajanico:20181116175813j:image

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村