外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】アルジェランを1ヶ月使ってみた感想【マツキヨ】

こちらの記事でご紹介したマツキヨのオーガニックスキンケアライン、アルジェランの保湿化粧水。

使い始めてから1ヶ月弱経ちましたが、やっぱりいい感じですわ!!

 

話は遡りますが 

夏の終わり頃から、唇の横あたりが乾燥するという謎の症状に見舞われました。白くささくれ立って、涎が乾いた後みたいに見えるのです…涙

どれだけ保湿しても治らないので皮膚科で診てもらうと、皮脂欠乏症という病名がついて塗り薬を処方されました。

マルホのピンクの軟膏クリームみたいなやつ、後から知りましたが美容女子の間で有名らしいですね…?!ただ当然ながら処方薬なので、単なる保湿目的に使うのは、健康的にも倫理的にも止めておいた方がいいです…(元MR)。

これを朝晩塗っていたら、たちまち謎の乾燥は治りました。

…が、塗らなくなるとまた出現し、ずっとヤク漬けになるのかなぁと憂いていました(いちいち大袈裟)。

 

救世主出現

ちょうどその頃にアルジェランに切り替えてみたんですが、なんとそれからは薬を塗らなくても白いカサカサができなくなったのです!

そして気付いたら、跡形もなく消えていました。

これは、体感だけではなく実際に保湿効果が高いということではないでしょうか!?

f:id:lifeisajanico:20181105221638j:plain

冒頭の記事でもご紹介した通り、規定量で十分に水分が満たされるし、それでいて1,500円ちょいだし、なかなか予想以上です。

今は残っているTHREEの乳液と合わせて使ってますが、これが終わったらアルジェランの乳液も試してみる予定。

一方で香りに関しては、THREEの方がやっぱりいいんだよなあぁ!!!アルジェランもラベンダーの精油系で決して悪くはないんだけど、THREEの「ハンドプレスしながらフガフガしたくなる」あの香りには及ばない。スキンケアにはリラックス効果も求める私としては、悩ましいところです。

 

届けマツキヨさん 

とりあえず、アルジェランシリーズは一度試してみて損はないですよ。個人的には、スキンケアのお試しセットがあると嬉しいなぁ!

ばっちり乾燥対策して、冬の到来を迎えましょう!:)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村