外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【CARVAAN】埼玉・飯能でアラビアと北欧へ【メッツァ】

 

www.lifeisajanico.com

いろいろ忙しかったり落ち込んだりした一週間でしたが、週末友人とある場所へお出掛けしてとっても気分転換になったので、ご紹介します!

 

アラビアに行こう 

その場所とは、埼玉・飯能。

都心からだと、西武や副都心線で1時間程とアクセスは良いながら、ちょっとした小旅行気分を味わえます。

きっかけは渋谷・ヒカリエのアラビアンジェラート屋さんに置いてあった、系列店?のレストランのパンフレットを見たから。

carvaan.jp

森や川に囲まれていながら洗練されたお店の雰囲気、あまり食べたことのないアラビア料理、そして併設されているブリュワリーで作られたクラフトビールに惹かれて、兼ねてから行ってみたいなぁと思っていたのです。

f:id:lifeisajanico:20181201223415j:image

飯能駅から徒歩10分程、川を越えて橋を渡ると、こんな感じでワクワクさせるような入り口が現れます。入口でスタッフの方が出迎えて下さって通された店内は、広い吹き抜け効果もあって開放的かつスタイリッシュな雰囲気。店員さんのおもてなしも配慮が行き届いていて気持ち良いです。

f:id:lifeisajanico:20181201223439j:image

ランチメニューにはコースとアラカルトがあり、アラカルトにもスープとデザート、コーヒー or 紅茶が付いています。

私はチキンのタジンを、友人はチキンカレーを注文しました。もちろんランチビールも。

日本人向けにアレンジしているのかも知れませんが、どのお料理もとにかく口に合う!

デザートの花蜜ジェラートも美味しかったです。スパイスのおかげか身体がポカポカしてきて、突如眠くなる私たち。笑

眼下の河原に降りて昼寝でもしたくなるのを抑えて、次の目的地に向かいました。

 

続いて北欧へ 

飯能で現在ホットなスポットと言えば、今年11月にオープンしたメッツァです。

metsa-hanno.com

ムーミンなど、北欧をテーマとした広大な公園です。現在は入場無料の敷地となっていますが、2019年3月に有料のテーマパークとしてさらに拡大オープンするそう。

現在無料で入れるエリアにもフードコートや北欧雑貨のマーケットなどが点在していて、俄然テンションが上がります。

f:id:lifeisajanico:20181201223454j:image

マリメッコやイッタラのコーナーもありましたよ〜。

宮沢湖に隣接した敷地内では、今の時期だと紅葉の絶景が楽しめます。

f:id:lifeisajanico:20181201223818j:image

結構な人出でしたが、都内の激混み紅葉スポットに行って消耗するなら、こちらの方がおすすめかも知れません。池のカヌーには、家族連れを中心に長蛇の列ができていました…!

ちなみに前述のレストランCarvaanからはタクシーを使いましたが、飯能駅からもバスが出ており、帰りはバスを使いました。

 

都会の喧騒から離れて 

とにかく美味しい料理と自然の眼福に癒された休日でした。

都心から一時間ちょっとで、アラビアと北欧という海外旅行ができる街、飯能。笑

本格的に寒くなる前に、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村