外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

平成最後の12月に向けて振り返りと抱負

あー今年も何だかんだM-1面白かったーとか言ってたらもう平成最後の12月にゴリゴリ入ってきてますね!

f:id:lifeisajanico:20181202234136j:image

今年も夫の許可を得てささやかなクリスマスツリーとアドベントカレンダーを(11月末まではクリスマスは早すぎるとプリプリするのですw)。

最近毎月ついったーで呟いている今月の目標と、先月の目標の検証について。

 

11月を振り返って

まずは先月の目標について。

いや〜申請書類については追跡していますが、未だにカナダ国内で止まっており…進歩はあるんですが。

まぁこれも何かのサイン(焦りすぎるな等)かなと思って、気長に日々の生活を楽しみます。

ブログは順調に毎日更新に慣れてきました。3ヶ月続くと習慣がかなり定着すると言うので、もちろん今月も継続します!

旅行は未達でしたが、本格的に寒くなる前に行ける日がありそうなので調整中。

 

平成最後の12月は

本当に今年は「平成最後の」がパワーワードすぎて、何言うにもこれつけるとエモくなっちゃいますね。

テーマはもうこれしかないな。普段わりとお金や時間に上限を設けちゃうんですが、この12月はちょっとそのリミットを緩めてやりたいことやっときたい。だって平成最(ry

やることも見ての通りなんですが、最後のバッグについて一言追記。

本当は3年ぐらい前に見かけて一目惚れして、何度もお店に見に行ったのですが、当時は「払おうと思えば払えるけど、どうしても不相応やな」と思っていたもの。

でも30歳になった今年、特に収入が爆上がりした訳でもないんですが、今なら違和感なく迎えられると思いました。

勇気を出していいものを手に入れるのも大事かも知れませんが、個人的にはこの「自分の中でしっくり来る」「機が熟した」感も大事にしていきたいです :)

 

師走まっしぐら

年末はがっつり休むので、仕事は今年残り3週間!

体調に気をつけて、走り抜くぞー!!