外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2018年の良い消費

 

www.lifeisajanico.com

年の暮れも近付いてきたので、今年買って良かったモノ・ハマったコトをまとめてみます!

これ来年見る時結構面白いだろうなぁ…という備忘録を兼ねて。

 

食べ物編

ジ・アレイ ルージャオシャンの黒糖タピオカラテ

タピオカミルクティー流行りましたよね!原宿あたり歩いてると、10代〜20代前半ぐらいの女性がこぞって飲み歩きしてるのを見て若干怖いぐらいでした。笑

f:id:lifeisajanico:20181008210844j:plain

その中でもこの「鹿のやつ」(The Alley)が美味しくて、どハマりした。しかも毎回黒糖タピオカラテなので、ここのミルクティー飲んだことない。笑

今度試してみようかな!

 

AFURIのラーメン

前から見掛けてはいたんですが、ある夏の日に誰かのブログで冷やし柚子塩麺を見て、猛烈に食べたくなったのがきっかけ。

結局冷も温もさっぱりしてて美味しいし、女性でも入りやすい洗練された雰囲気が良いですよね。

これまたジ・アレイがあるようなオシャンティな街に店舗があるので、ある日欲望の赴くままにAFURIからの黒糖タピオカラテの梯子をしたら、お腹爆発するかと思いました。笑

 

ファッション編

Roberta Pieriのバッグ

www.lifeisajanico.com

この記事で詳しく書いたのですが、本当にシンプルにお洒落で使いやすくて丈夫。

まさにデイリー使いにぴったりなこのバッグ、実は最初はそこまでお気に入りじゃなかったけど、使えば使うほどに良さに気付いて愛着が湧いてきました。

結婚相手のような一品。笑

 

ペリーコのパンプス

www.lifeisajanico.com

こちらも何度か記事で書きましたが、本当〜に買って良かった。

スカートもパンツもデニムもおめかしワンピも、足元がこれなだけでバチっと決まります。

お手入れグッズも購入して、ヨシヨシと労わりながら慈しんでいます。

f:id:lifeisajanico:20181203203650j:image

このCollonil社のヌバックボックスという商品、スウェード靴の黒い汚れをラバー面でちょんちょんと擦り、裏のスポンジ面で毛並みを揃えたら、付いたばかりの汚れなら大抵落ちますよ。 

 

デジタル編

Twitter

2018年も後半になってハマるという。お金ではなく時間の消費にならないよう気をつけねば。

これまでアカウントが存在してるだけだったのですが、ブログと連携させたのをきっかけに自分でもいろいろ呟くようになったら、細々とでもやり取りが生まれるようになって、ねっとってしゅごい!となりました。

素敵な出会いにも感謝。

www.lifeisajanico.com

 

ルナルナ

これも今更感満載ですが。

ルナルナ : 生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

女の子の日の管理のために導入しました。これまでiPhoneのカレンダーに印を付けたりしてましたが、なぜか消えたりしてたので。

いざ使ってみると、次の予定日が自動計算されるのが非常に使いやすい(遅れた月は、それを加味して計算してくれる)。もちろん前後はしますが、旅行の計画なんかも立てやすくなりました。

あと30日プランクチャレンジをやってた時、何日目か忘れがちなのでメモができるのも良かったです。今は毎日1分で再開してますが、カレンダーにチェックするだけで達成感とモチベーションの維持につながります。単純。笑

 

Let's look back on 2018 

最後の2つは無料アプリでしたが、今年の良い消費でした。

なんか前半の記憶が曖昧なので、他にも思い出したら書くかも知れません!

皆さんも是非、今年手に入れて/やってみて良かったモノやコトについて振り返ってみてはいかがでしょうか?それはきっと、今年1年大事にしたことや、来年を楽しく過ごすためのヒントになるはず :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村