外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【にぼたん】文化的で美味しい日本橋デート【ボヘミアンラプソディ】

 

www.lifeisajanico.com

最近日本橋が好きすぎるんですが、また行ってきました!

 

にぼたん 

お目当ては、煮干しパスタで日本橋リーマンに大人気のお店、sisi煮干啖(ししにぼたん)。平日と土曜日のランチ営業のみという限定感と、有名イタリアンレストランのシェフが「これだけでイケる」と専門店をオープンしちゃったという触れ込みに期待値が上がります。

f:id:lifeisajanico:20181215235352j:image

こちらがその煮干しパスタ、その名もにぼたん!

期待のハードルは高くなっていましたが、きっちり応えてくれました。パスタは煮干しの味がしっかり効いていつつも強すぎず、上品な量と薄さのチャーシューにうずらの卵、海苔、そして玉ねぎが最高のバランスでハーモニーを奏でます。

サイズは大・中・小とあり、お腹が減っていたので中をぺろっと食べられましたが、そうでなければ女性は小でも満足かも。また自然派ワイン(赤と白あり)も頂きましたが、ちょっぴり独特な酸味のある味わいが、にぼたんと一緒に食べると不思議とマッチしました!

f:id:lifeisajanico:20181216004705j:image

他にメニューは、ペペロンチーノ風味のぺぺたんとトマト風味と思われるとまたん等があります。夫がぺぺたんを頼んだため一口もらったところ、基調の味はほぼ同じでした。笑

注意いただきたいのが、こちら月〜土の10:30〜15:30営業となっていますが、売り切れ次第終了となること。私たちはゆっくり13時過ぎに行って並ばずに入れたのですが、その後2組ほどで売り切れになっていました!あぶねー!!

というわけで、確実に食べたい方は早めを狙った方が確実です。

tabelog.com

 

ゆっくりできるカフェ

お腹を満たしたら、この後映画を観る予定だったので、それまでカフェでお互い読書をして過ごすことに。

新日本橋駅のすぐ近く、地下に降りていった先にあるこちらのムロマチカフェハチ、おすすめです!

f:id:lifeisajanico:20181215235442j:image

というのも、コレド室町などがある三越前から少し離れているからか、あまり混んでいないんです!店内も広いので、この辺でゆっくりしたい時の穴場かも。

夫はワイン、私はコーヒーを飲みながらしっぽり過ごしました。ちなみにこの時読んでいたのは、いつも占いやTwitterを愛読しているしいたけ.さんのエッセイ本(発売日に入手!)。

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

 

お店はこちら▼

tabelog.com

 

話題のアレ

さて、ゆっくりした後はお待ちかねの映画へ!最近話題のこちらを観てきました。 

f:id:lifeisajanico:20181215235459j:image

同僚の方が5回観に行ったと言っていて(Queenファンではない)、俄然気になっていたのです。Yahoo!映画の評価も異様に高い。

結論から言うと、今年観た映画の中で『カメラを止めるな!』ほどは個人的にはハマらなかったのですが、それでも感動&興奮はしました!!ライブシーンは、映画館で観なあかんやつですね。なんだかんだ言いつつ近日応援上映に行く可能性大です。笑

帰宅後、まんまとQueennの曲聴きまくってます。

 

大人の休日デートに

他にもウロチョロはしたんですが、上の3点は日本橋デートプランとして結構おすすめです。笑(映画はコレド室町のTOHOシネマズ)

新旧交わる日本橋の風景と街並みは、大人の休日にぴったりだなぁと思います。また新スポットを開拓したらシェアします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村