外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【池袋】タイムズスパレスタで過ごすクリスマス【スーパー銭湯】

クリスマス当日は例年、一人でスーパー銭湯で過ごしているCaseyです。

f:id:lifeisajanico:20181225225004j:image

今年は、ずっと行ってみたかった池袋のタイムズスパレスタに行ってきました!

www.timesspa-resta.jp

 

ワンランク上のスーパー銭湯

コインパーキングと最近はカーシェアリングでもおなじみのTimesが運営している大人のラグジュアリースーパー銭湯。

池袋駅東口から徒歩10分弱(最寄駅は有楽町線東池袋駅)で、お値段は少し高めですが、タイムズカードを利用すれば割引があります。タイムズカードがなくても、下記クーポンを見せると250円オフになるので是非↓

onsen.nifty.com

館内は、ダークブラウンを基調とした落ち着いたインテリアで清潔感があり、手入れが行き届いていました。

平日の朝一番から行ったので空いていたのもありますが、18歳未満入館不可のため全体的に落ち着いています。逆に言うと、子連れでは入れないのでご注意を!

女性用アメニティもダイソンやクレイツのドライヤーに雪肌精があったり、痒いところに手が届く感じです。個人的には癖毛ゆえ、ヘアアイロンがあって嬉しかったな〜。

 

アカスラー的視点 

www.lifeisajanico.com

↑こちらの記事でも書いたのですが、私がスーパー銭湯に行くのはアカスリが最大の目的。 年に数回、特に年末は身も心も清める意味で(?)恒例行事となっています。

タイムズスパレスタのアカスリは、30分トライアルコースでも4,300円と結構するのですが、このコースで全身アカスリ+ボディシャンプー+海藻パック+洗髪もつきます。初回であればこちらで十分かと。

担当のオバちゃんによるかと思いますが、スリ具合もちょうど良かったです!もちろん、力加減は強弱のリクエストあれば言いましょうね。

トゥルントゥルンになって血行も良くなったところで、塩サウナともうひとっ風呂浴びておきました。

 

スパ銭という選択肢 

レストランでビールと担々麺を食し、ラウンジでTV・雑誌三昧の半分お昼寝タイムを過ごし、大満足して帰路につきました。

私はいつもアカスリをしていますが、もちろんアロママッサージやタイ式マッサージなども充実していて、美・食・浴・癒が満たされるスーパー銭湯はコスパの良いエンタメかと思います。

カナダ人夫はどうしても公衆の場で裸になることに抵抗があるみたいで温泉に行きませんが、カップルで来ている人も多いですよね。時間を決めて食事やリラックスタイムをともにする一方で、お風呂ではそれぞれ物思いに耽るのも大人のデートという感じがします。

タイムズスパレスタ、今まで行ったスーパー銭湯の中でもダントツで綺麗&落ち着いていました!今年一年頑張った体を癒すのに、是非訪れてみて下さい :D

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村