外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

真冬のUSJを乗り切った防寒スタイル

【旅】大阪LOVER【USJ】 - 外資系OLの眼鏡

【旅】ホテルブライトンシティ大阪北浜【きれいめビジネスホテル】 - 外資系OLの眼鏡

旅日記の途中ですが、ちょっと余談。

今回の大阪旅行、途中から寒波の影響でめちゃくちゃ寒かったです。

ユニバも夜はかなり冷え込みました。ディズニーなんかも海沿いなので、街中より体感温度が低いですよね。

 

寒い日の制服

f:id:lifeisajanico:20181230130204j:image

そんな時の防寒スタイル。てか冬場いつもこんな格好してる…。

ニット帽

上の写真には映ってないですが、あるとないとじゃ大違い。

ちなみに英語ではbeanieって言いますよ。びーにー。

ダウンコート

首元までピタッと締められるのと、丈が短いので脱ぎ着せずにトイレに座れるのが良い(横着なだけ)。 

手袋

f:id:lifeisajanico:20181230152453j:image

中川政吉商店的なお店で購入。手触りがふにふにで保温効果の高い素材。スマホ対応の手袋は結局あんまり操作できないので、5本指でなくてOK。

ユニクロの暖パン

これもやっぱり普通のデニムとは全然暖かさが違う!レギパンでストレッチ効いてて履きやすい。その分お尻や太もものラインも結構出るので、気になる人は要試着。

www.uniqlo.com

ムートンブーツ

ストレート骨格の私は苦手とするアイテムですが、いかんせん足元が暖かいので。ちなみにUGGではなく無印で3,000円ぐらいでしたが、大満足。そろそろ買い替えようと思ったら、今は売ってないみたいで…涙。無印さん、また作って〜!

カイロ×2

貼るタイプを腰に、貼らないタイプはポケットに入れて片手を温める。もう一方の手は、夫(人間湯たんぽ)のポケット内で手を繋ぐ。笑

 

年末は暖かくして出掛けよう 

特に目新しいものはありませんが、これで大体の場所は凌げます。

カウントダウンや初詣など寒さの中出掛ける機会がまだまだ多いこの季節、皆さま風邪など引かれませんよう :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村