外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】フジマル醸造所でワインと大阪最後の晩餐【島之内】

 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

旅日記最終回です(たぶん)。

 

大阪最終日の夜は

今回の大阪旅行、ユニバの他にもう一つお目当てだったのが、中央区島之内にあるフジマル醸造所。街中にあるワイナリーで、美味しい樽ワインと料理が楽しめるのです。

f:id:lifeisajanico:20181229232551j:plain

反射して見にくいですが、店内のワイナリー

こちらの記事を読んでから、ずっと行ってみたかったのです↓

business.nikkeibp.co.jp

読んでいただくと分かるのですが、様々な逆転の発想によって通常の3分の1の予算で出来上がったワイナリー。

一番人気の生樽白ワイン、1杯ワンコイン500円をさっそく頂きます。デラウェアの甘みとフレッシュさが印象的。他にも生樽赤ワイン、メルローのボトルも頂きましたが、それぞれ市販のワインとは違った味わいがありました。個人的には最初に飲んだ白のグラスが一番好き!

 

飲んでも食べても 

もちろんワインがお目当てだったのですが、こちら食事のレベルも高いので普通にデートや女子会、記念日ディナーにもおすすめです。

f:id:lifeisajanico:20181230220746j:plain

ツナのコンフィとポテトサラダ。これいきなり一番美味しかった!

f:id:lifeisajanico:20181230220801j:plain

紫芋のニョッキのボロネーゼ。芋効果で腹溜まり良し。

f:id:lifeisajanico:20181230220820j:plain

ホロホロチキンのリゾット詰め。レモンクリームソースと溶け合う…

最後のチキンを含むメインディッシュは、少し時間が掛かるので早めに注文すると良いです。

デザートが無いのが残念なぐらい、料理のクオリティー高くて大満足でした。広くはありませんが、何とも落ち着く店内はついつい長居してしまいます。

 

関東の方に朗報

そしてこちらのフジマル醸造所、ここ島之内以外にもいくつか店舗があり、東京周辺だと清澄白河にも同様のワイナリー&レストランがあるのです!ブルーボトルコーヒーで茶をしばき、現代美術館でアートを堪能した後、フジマルでディナーなんていいですねぇ。文化的ですねぇ。

店舗について詳しくはこちら:

www.papilles.net

 

旅に主観と熱狂を 

このワイナリーに行くことをコンセプトに、USJや大阪観光をくっつけた形の今回の旅でした。

どこかの都道府県や国に行こう!と思い立って旅行ガイドを買ったり観光情報をググったりするよりも、こういうピンポイントで行きたい!!と思えるスポットがあって設計する旅の方が、満足度は高いです。

読む側としても、綺麗に情報がまとまったWebサイトはもちろん重宝するのですが、主観と偏愛に満ち溢れた情報を載せてる旅ブログが大好物。笑

そして、今回私の個人的な興味と熱狂による旅に付き合ってくれた夫に感謝。今年もあと1日(ひゃー)、大切に過ごしたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村