外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【防水】Kindleを買った【Paperwhite】

 

www.lifeisajanico.com

格安スマホに乗り換えるという積年の思いを達成して「何でもできるもん!」の境地に達した私、次はAmazonプライムに入会。

 

今になって入会する理由

は?今さら??と鼻で笑われそうですが、正確には無料体験はしたことがあるんですよ。でも結局、プライムビデオもミュージックもそこまでコンテンツに魅力を感じなかったこと、そして送料無料や翌日配達にそこまでメリットを感じず、無料期間終了前に退会していたのです。

しかし今回最大のインセンティブとなったのは、Kindle!Amazonプライムの入会特典として、 電子書籍端末の4,000円引きって前々から気になっていたんですよね…

 

と思って調べたら、この特典終了してる…!!涙(2019年1月現在)

 

あぁ、欲しいと思った時に手に入れないと、こうしてチャンスは逃げていくんだなぁ…と失意のどん底にいたところ。Amazonのお正月セールでKindle最新モデルが2,000円引きになっているのを発見!

こうなったら少しでも安く変えたら御の字ということで、めでたく購入。

 

生活が変わった

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

 

8GB/Wi-fi通信のみ/広告つきモデル(上のリンクは広告なしモデルなので少し高いですが、広告つきを選択できます)で、13,980円が11,980円に。最大のお目当ては防水機能です。寒い冬のバスタイムには嬉しい!

これまではiPhoneやiPadにKindleアプリを入れて電子書籍は読んでいたのですが、もうこれ別物ですね。

まず、文庫本より軽い。小さい。

そして、本当の紙みたいに見える。光の下でも反射しない。夜寝る前に読んでも目に優しい。最新のテクノロジーがどんなもんか、覗き見る価値はありますね。 

また目論見通り、お風呂に持ち込めることでQOLが爆上げ!つまり

  1. お風呂が億劫にならない
  2. 湯船にゆっくり浸かることによって毛穴のクレンジング効果

といった副産物あり。この防水機能だけでも、10,000円の価値はあるように思います。

 

読書に対する姿勢も変わった

結局Amazonプライムに再度入会したので、Primeリーディングの対象となっているKindle本は読み放題になりました。

前回無料体験時は、このPrimeリーディングおよびKindle Unlimited(同じく無料体験)でさえも品揃えがイマイチと感じていました。

しかし今回、私にとって読書はこれ読みたい!」と思った本を読む能動的読書とにかく何か読んでいたいという受動的読書の2種類があり、後者の場合にPrimeリーディングのような読み放題方式は最適だと気付きました。ハードカバー数冊買えばお釣りがくるような年会費(しかも他の特典も考えればタダ同然)で、それなりの数の中から好きなだけ書籍を選べる。

当然、能動的読書で読みたい本は別に購入してKindleで読めばいいのです。Kindle本がない作品であれば、最終手段として紙の本を買えば良い。これまで購入してブックオフにひーひー言いながら持ち込んだ本の数とは比較にならない程度の量でしょう。

断捨離した結果、パンパンだった本棚がここまで絞られました。

f:id:lifeisajanico:20190107224108j:plain

ちなみにこの一際ぶ厚い楠木建先生の「好きなようにしてください」は名著なので別途紹介したい

 

もっと便利さに投資しよう

こんなことに2019年になって気付くようなテックリテラシーですが、生活を便利にしてくれるものは積極的に受け容れて利用していく年にしたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村