外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

癒しのバスタイムの作り方

防水スピーカーを買ったよおぉぉ

f:id:lifeisajanico:20190207063324j:image

もっと早く買えばよかった。

毎日湯船に浸かる派でお風呂自体は好きなんですが、やっぱり入るまでが面倒くさいですよねぇ…特にごはん食べてソファに沈んでしまうと。

そんな怠惰な30歳児の私が、防水Kindleと防水スピーカーを手に入れてからというもの、意気揚々と自発的にバスルームに直行するようになりました。

↑この写真だとくすんだ緑色に見えますが、実物は冒頭写真の綺麗なティール(青緑色)です :)

 

お疲れ様のあなたへ

というわけで音楽&読書というのが通常パターンなのですが、もう今日は疲れた!何も考えたくない!!って時ありますよね。

そういう時に私がやる癒しのバスタイムコンボがこちら:

入浴剤

森の香り系推奨。

花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 【医薬部外品】

花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 【医薬部外品】

 
WELEDA(ヴェレダ) ヴェレダ モミ バスミルク 200ml

WELEDA(ヴェレダ) ヴェレダ モミ バスミルク 200ml

 

ヴェレダのモミは使ったことないけど、テスターを嗅いでみた限り良い香り。

バブの方は森の香りばっかりで飽きるかなと思いきや、4種類個性があってどれも良い匂いでした!

 

防水スピーカーで和風癒しBGMを流す

もはやこれ指定:

実はこの記事は、この動画のコメント欄で提案されていた入浴法をアレンジしたものです。

 

お風呂場の電気を消す

脱衣場の電気はつけておくと、ちょうどいい薄暗さに。

さぁ、では目を閉じて。

 

はぁ〜〜。

 

染み入ります。今日も一日お疲れ様でした。

 

番外編

土曜の夜など、Kindle+ポップなプレイリスト+ワイン(プラスチックカップにて)のちょいラグジュアリーver. もおすすめ。

ジャグジーがなくても檜風呂がなくても、いくらかの初期投資でバスタイムを充実させることはできるよ!!