外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

日が高いうちに帰宅すると見えること

ある日早朝から出勤する必要があったので、15時台に退社してみた(私の会社にはフレックス制度がある)。他にも歯医者や役所に行く必要がある時なども同じぐらいに帰ることはあるが、この日は何も予定もなく、帰ってみた。ちゃんと8時間労働しているのだから何の罪悪感もない。

帰宅したら真冬でもまだまだ明るくて、夕焼け前の陽射しの中でブログを書いたりコーヒーを飲んだりできる。

もちろん、お昼から夕方にかけてのワイドショーなど普段は家にいない時間帯のTV番組をあえて見るのも乙である(面白いかどうかは別にして)。

そうこうしているうちに夫も帰宅したので、夕食前から早めにワインに移行することに。この日は病み上がり明け久々の一杯だったので、なおのこと美味しく感じた。

ほろ酔い効果か筆(タイピング?)も心なしか滑らかに進み、 ゆっくりとお風呂に入り、明日への精気を養った。

f:id:lifeisajanico:20190207170725j:image

……なんかもう、これでいいじゃんってなった。

毎日これでよくない?行き帰りの電車空いてるし座れたし。幸福度半端ない。

まぁみんなが変わったら同じことだし、このスタイルも毎日続けると飽きるのかも知れないけど。

生活における自分の幸せを感じられるエリアを、じわりじわりと広げていくことで、理想のライフスタイルに近付けると信じている。