外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

楽しいたのしいUQ

だぞっ。

f:id:lifeisajanico:20190309223303p:plain 

ではなく。

先日有給を取って、楽しみな予定だけをぎっしり詰めた1日を過ごした。その備忘録。

 

日比谷でモーニング

ミッドタウン日比谷で朝から映画を観る予定だったので、早めに到着して朝ごはん。休みだから朝ゆっくり出て電車の空いてる時間に乗るのも捨て難いが、あえて通勤ラッシュの時間に私服丸出しの格好で「私はこれからぁ〜遊びに行くんだなあぁ〜ムフフフ!!」と内なる興奮を楽しむのもまた良い。

日比谷TOHOのスクリーン12, 13は別館宝塚劇場地下にあるので、完璧な朝を優雅に楽しむためにも先に場所を確認の上、チケットを購入。エレガント。

f:id:lifeisajanico:20190306142832j:image

朝食は、ミッドタウン1F正面入口右手(レクサスカフェの向かい)にあるこちらのおしゃレトロアメリカンなお店。

f:id:lifeisajanico:20190306142847j:image

モーニングセット(800円)はコーヒーに、クロワッサンとゆで卵(メニューそれぞれ選べます)がなぜか2個ずつついてくる…1個ずつでいいから500円にして欲しいな、という独り言は呑み込む、私の素敵な朝。

 

平日朝シネマ

そうこうしているうちに上演時間に。

以前から劇場のプレビューで気になっていたところにアカデミー作品賞を受賞した『グリーンブック 』を鑑賞。

素直な感想はこの通りなのだが、国際結婚をしている日本人として思うところもあり、詳しい感想は追って記事にしたい。

ただ、観る価値がある作品であった。

 

夫と合流してディナー

銀座でウインドウショッピングを楽しんだ後、夫を職場に迎えに行った。

いつも彼がお世話になっている職場の方々に会えて良かった。周辺をいろいろ案内までして頂き、夫婦で可愛がってもらった。笑

その後、前から行ってみたかった神楽坂のビストロ「BOLT」に。

f:id:lifeisajanico:20190307230513j:image

カウンターのみのこじんまりしたお店で、居酒屋風のフレンチが食べられる隠れた人気店。その名に違わぬ、本格的かつ肩肘張らない素晴らしいお料理とワインを楽しむことができた。

f:id:lifeisajanico:20190307230833j:plain

カトラリー置きがbolt(ネジ)なの可愛い〜


特に大ヒットだったのが、こちらのカリフラワーのムースと〆鯖の冷菜!刺身大好きの夫も大興奮の完成度だった。

旬の食べ物を使った料理が自慢で、同じものを置いてあるかどうかは分からないけど、どれを取っても失敗がないはずだ。

シェフの男性とホールスタッフの女性の接客・サービスも気持ち良い。彼女のワインサービングとボキャブラリーには魅了された。

 

人生のハンドルを握れ

そんなこんなで、たのしいUQはあっという間に過ぎたのだった。

毎日がホリデーだったら飽きてしまうかも知れないけど、たまには自分で人生の主導権を握ることが必要だ。

また落ち着いたら取るぞー!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村