外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

紅茶党でない人こそヨギティーを試してほしい

ヨギティーって美味しいですよね。

f:id:lifeisajanico:20190316224640j:plain

無駄にポートフォリオ機能

私は職場ではもちろん週末も1日1杯はコーヒーを飲むぐらいには珈琲党だ。

コーヒーが好きなのに加えて、紅茶が特には好きではないとも言える。

ごく普通の家庭で育った子供にとって、幼少期から身近にあった紅茶は◯プトンではないだろうか。その淹れ方が悪かったのか量産品の限界だったのか、昔から紅茶に美味しいイメージがない。イギリス人が聞いたら卒倒するだろうか。

 

ティーの概念が変わった

そんな私が生まれて初めて美味しい!と思った紅茶が、ヨギティーだ。正確にはハーブティー。

《公式サイト》ヨギティー ジャパン - Yogi tea Japan

きっかけは、程よく健康情報に明るい友人とカルディに行った時に「紅茶あんま好きじゃなかったけど、これは美味しいねん」と教えてくれたこと。私と同じだ!

彼女の推しであるスロートティーを買って飲んでみたところ、大ヒット。ハーブティーでこんなに美味しいのがあるんだ!と感動した。

紅茶って苦みしかないイメージだったけど、ヨギティーのスロートティーは苦みゼロかつ、微かで自然な甘みがしっかりとする。紅茶・ハーブティーの概念を覆してくれた一品だ。

 

個人的な効果

しかも、スロートティーと言うだけあって喉への良さもなんとなく体感した。秋冬に喉がイガイガした時、これに蜂蜜を溶かして飲んでいたら、夫も私も風邪を水際で阻止できたのだ。

もはや半分プラセボ効果かも知れないが、自分の中の特効薬があると心強いよね。

ちなみに、同じ友人が「ラズベリーティーも美味しかった」とのことで試したところ、こちらは私は微妙だった…。恐らく体質や体調によっても好き嫌いが出るんだろう。

カフェインレスなので、夜でも飲める。それでこれだけ美味しいというのは嬉しすぎる!私自身本当にお茶党ではなかったので、お茶はそんなに…な人にこそ試してみてほしい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村